メインページ | ネームスペース一覧 | クラス階層 | 構成 | Directories | ファイル一覧 | ネームスペースメンバ | 構成メンバ | ファイルメンバ | 関連ページ

Device.h

00001 #ifndef Spr_DEVICE_H
00002 #define Spr_DEVICE_H
00003 /** @page Device Device ライブラリ
00004 @section aim 目的
00005     このパッケージは,デバイスドライバを抽象化するためのものです.
00006 アプリケーションからデバイスドライバを直接呼び出すと,デバイスを変更したときに,
00007 アプリケーションを修正しなければならなくなります.
00008 そこで,例えばD/AコンバータならどのD/Aコンバータでも同じように呼び出せるように
00009 抽象化したD/Aコンバータデバイス(バーチャルデバイス)を考え,アプリケーションは
00010 バーチャルデバイスを使用するようにします.バーチャルデバイスは実際のデバイス
00011 (リアルデバイス)を呼び出すように実装してあります.
00012 
00013 @section usage 使い方
00014 簡単なサンプルを示します.
00015 @verbatim
00016     DVDeviceManager devMan;             //  デバイス管理クラス.
00017     devMan.RPool().Register(new DRAdapio(9));   //  リアルデバイスの登録
00018     devMan.Init();                      //  デバイスの初期化,ここで
00019                                         //  バーチャルデバイスが生成される.
00020     std::cout << devMan;                //  状態の表示
00021     
00022     //  デバイス管理クラスからA/Dを借りてくる
00023     DVAdBase* ad;
00024     devMan.VPool().Rent(ad);
00025     std::cout << ad->Voltage();
00026 @endverbatim
00027 まずデバイスマネージャを作成し,実デバイスを登録し,初期化します.
00028 するとバーチャルデバイスが生成されるので,アプリケーションは,
00029 使いたいバーチャルデバイスをデバイスマネージャから借りてきます.
00030 
00031 特定のデバイスの特定の機能を使いたい場合,
00032 専用のデバイスマネージャオブジェクトを作成して,デバイスを登録,初期化して,
00033 バーチャルデバイスを取得してください.
00034 
00035 デバイスマネージャオブジェクトは複数作成しても問題ありません.
00036 */
00037 #include <sstream>
00038 
00039 #include "DVDeviceManager.h"
00040 #include "DVCounterBase.h"
00041 #include "DVDaBase.h"
00042  #include "DVPioBase.h"
00043 
00044 #include "DRRealDevice.h"
00045 #include <stdio.h>
00046 
00047 #ifdef _WIN32
00048  #include <WinBasis/WBWin.h>
00049  #include <WinBasis/WBPortIO.h>
00050  #include <WinBasis/WBWinDriver.h>
00051  #include <WinBasis/WBDllLoader.h>
00052 
00053  #include "DRContecIsaCounter.h"
00054  #include "DRContecIsaDa.h"
00055  #include "DRNittaForce.h"
00056  #include "DRUsbH8Simple.h"
00057  #include "DRUsb20Simple.h"
00058  #include "DRUsb20Sh4.h"
00059 #endif
00060 
00061 #endif

Springheadに対してSun Apr 16 01:57:50 2006に生成されました。  doxygen 1.4.1