Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 PHConstraintEngineIf
PHConstraintEngineIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (PHConstraintEngine)
 
PHConstraintsIfGetContactPoints ()
 接触点の集合を返す
 
void SetVelCorrectionRate (double value)
 velCorrectionRateを書き換える [詳細]
 
double GetVelCorrectionRate ()
 velCorrectionRateを取得する [詳細]
 
void SetPosCorrectionRate (double value)
 posCorrectionRateを書き換える [詳細]
 
double GetPosCorrectionRate ()
 posCorrectionRateを取得する [詳細]
 
void SetContactCorrectionRate (double value)
 contactCorrectionRateを書き換える [詳細]
 
double GetContactCorrectionRate ()
 contactCorrectionRateを取得する [詳細]
 
void SetBSaveConstraints (bool value)
 bSaveConstraintsを書き換える [詳細]
 
void SetUpdateAllSolidState (bool flag)
 剛体の速度だけ更新するフラグを設定する
 
void SetUseContactSurface (bool flag)
 面接触を使うフラグを設定する
 
void SetShrinkRate (double data)
 shrinkRateの値を設定する
 
double GetShrinkRate ()
 shrinkRateを取得する [詳細]
 
void SetShrinkRateCorrection (double data)
 shrinkRateCorrectionの値を設定する
 
double GetShrinkRateCorrection ()
 shrinkRateCorrectionを取得する [詳細]
 
void SetRegularization (double reg)
 set regularization parameter [詳細]
 
double GetRegularization ()
 returns regularization parameter
 
void EnableRenderContact (bool enable)
 接触領域を表示するための情報を更新するかどうか。FWScene::EnableRenderContact()が呼び出す。
 
- Public メソッド inherited from PHEngineIf
 SPR_IFDEF (PHEngine)
 
int GetPriority () const
 実行順序を決めるプライオリティ値.小さいほど早い
 
void Step ()
 時間を dt 進める
 
void Enable (bool on=true)
 有効化/無効化
 
bool IsEnabled ()
 
PHSceneIfGetScene ()
 
- Public メソッド inherited from SceneObjectIf
 SPR_IFDEF (SceneObject)
 
SceneIfGetScene ()
 所属Sceneの取得
 
SceneObjectIfCloneObject ()
 自分を所属Sceneに複製する
 
- Public メソッド inherited from NamedObjectIf
 SPR_IFDEF (NamedObject)
 
const char * GetName () const
 名前の取得
 
void SetName (const char *n)
 名前の設定
 
NameManagerIfGetNameManager ()
 名前管理オブジェクトの取得
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

関数

double GetContactCorrectionRate ( )
戻り値
value contactCorrectionRateの値
double GetPosCorrectionRate ( )
戻り値
value posCorrectionRateの値
double GetShrinkRate ( )
戻り値
value shrinkCorrectionRateの値
double GetShrinkRateCorrection ( )
戻り値
value shrinkRateCorrectionの値
double GetVelCorrectionRate ( )
戻り値
value velCorrectionRateの値
void SetBSaveConstraints ( bool  value)
戻り値
value SaveState, LoadStateに, constraints を含めるかどうか.本来不要だが,f, Fが変化する.
void SetContactCorrectionRate ( double  value)
引数
value書き換え後の値
void SetPosCorrectionRate ( double  value)
引数
value書き換え後の値
void SetRegularization ( double  reg)
引数
regregularization parameter to be set
void SetVelCorrectionRate ( double  value)
引数
value書き換え後の値

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: