座標変換

GRRenderIf

void

Reshape(Vec2f, Vec2f)

ウィンドウサイズの変更

void

SetViewport(Vec2f, Vec2f)

ビューポートの設定

Vec2f

GetViewportPos()

ビューポート原点の取得

Vec2f

GetViewportSize()

ビューポートサイズの取得

Vec2f

GetPixelSize()

1ピクセルの物理サイズを取得

Vec3f

ScreenToCamera(int, int, float, bool)

スクリーン座標からカメラ座標への変換

void

EnterScreenCoordinate()

スクリーン座標系へ切り替える

void

LeaveScreenCoordinate()

スクリーン座標系から戻る

GRRenderIf

   

void

SetViewMatrix(const Affinef&)

視点行列の設定

void

GetViewMatrix(Affinef&)

視点行列の取得

void

SetProjectionMatrix(const Affinef&)

投影行列の設定

void

GetProjectionMatrix(Affinef&)

投影行列の取得

void

SetModelMatrix(const Affinef&)

モデル行列の設定

void

GetModelMatrix(Affinef&)

モデル行列の取得

void

MultModelMatrix(const Affinef&)

モデル行列に変換をかける

void

PushModelMatrix()

モデル行列をプッシュ

void

PopModelMatrix()

モデル行列をポップ

void

ClearBlendMatrix()

ブレンド変換行列のクリア

bool

SetBlendMatrix(const Affinef&, int)

ブレンド変換行列の設定