Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 UTTypeDescDbIf
UTTypeDescDbIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (UTTypeDescDb)
 
void RegisterDesc (UTTypeDescIf *n)
 型情報をデータベースに登録.
 
void RegisterAlias (const char *src, const char *dest)
 型名のAliasを登録
 
void SetPrefix (std::string p)
 
型名のPrefix を設定.

型名をFindで検索する際に,検索キーにPrefixをつけたキーでも型名を検索する.

 
UTTypeDescIfFind (std::string tn)
 型情報を名前から検索する. [詳細]
 
void Link (UTTypeDescDbIf *db=NULL)
 DB内の型情報を、引数dbにリンク.
 
void LinkAll ()
 DB pool内のすべてのグループに対してLinkを呼び出す。
 
bool LinkCheck ()
 リンクの確認
 
void Print (std::ostream &os) const
 DB内の型情報の表示
 
std::string GetGroup () const
 グループ名
 
void Clear ()
 クリア
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

Static Public メソッド

static void PrintPool (std::ostream &os)
 全DBの内容を表示
 
static UTTypeDescDbIfGetDb (std::string n)
 指定のDBを取得する
 

関数

UTTypeDescIf* Find ( std::string  tn)
引数
tn型名.prefix は省略してよい.

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: