Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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実行時型情報を持つクラスの基本クラス [詳細]
構成 | |
class | XCastPtr< T > |
インタフェースクラスのキャスト [詳細] | |
class | FactoryBase |
Factory (オブジェクトを生成するクラス)の基本クラス [詳細] | |
class | IfInfo |
インタフェースの型情報クラスの基本クラス.クラス名や継承関係を持っていて,DCAST()などが利用する. 1つのインタフェースクラスに付き1個のインスタンスができる. [詳細] | |
class | IfInfoImp< T > |
IfInfoの実装.1クラス1インスタンス [詳細] | |
struct | ObjectIf |
すべてのインタフェースクラスの基本クラス [詳細] | |
struct | ObjectIfs |
インタフェースクラスへのポインタの配列 [詳細] | |
struct | NamedObjectIf |
名前を持つオブジェクトのインタフェース [詳細] | |
struct | SceneObjectIf |
シーングラフを構成するノードのインタフェース [詳細] | |
struct | ObjectStatesIf |
オブジェクトツリーの状態をメモリ上に保存するためのクラス. SaveState(scene) のように呼び出すと,sceneの子孫全体の状態をメモリに保存する. セーブした後,LoadState(scene) を呼び出すと,sceneの状態を保存時の状態に戻す. セーブ後,シーンのオブジェクトの数や構造が変わってしまうと整合性がとれず, メモリを破壊してしまうので注意が必要. [詳細] | |
class | UTAccessBase |
対象の型にアクセスするためのクラス [詳細] | |
class | UTAccess< T > |
struct | UTTypeDescIf |
struct | UTTypeDescDbIf |
ネームスペース | |
Spr | |
SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];. | |
マクロ定義 | |
#define | DCAST(T, p) DCastImp((T*)0, p) |
#define | XCAST(p) CastToXCastPtr(p) |
#define | SPR_IFDEF_BASE(cls) |
インタフェースが持つべきメンバの宣言部. [詳細] | |
#define | SPR_DESCDEF(cls) |
ディスクリプタが持つべきメンバの宣言部. [詳細] | |
#define | SPR_DESCDEF_VIRTUAL(cls) |
#define | SPR_IF_HLANG_CAST(cls) static cls##If* Cast(ObjectIf* o){return DCAST(cls##If, o);} |
#define | SPR_VIFDEF(cls) SPR_IFDEF(cls) |
#define | SPR_IFDEF(cls) SPR_IFDEF_BASE(cls) SPR_IF_HLANG_CAST(cls) |
#define | SPR_OVERRIDEMEMBERFUNCOF(cls, base) SPR_OVERRIDEMEMBERFUNCOF_##cls(base) |
関数 | |
template<class TO , class FROM > | |
TO * | DCastImp (TO *dmmy, FROM *p) |
同じ型へのキャスト 静的変換が可能な場合の If->Obj のキャスト | |
template<class TO , class FROM > | |
UTRef< TO > | DCastImp (TO *dmmy, UTRef< FROM > p) |
template<class T > | |
XCastPtr< T > & | CastToXCastPtr (const T *ptr) |
template<class T > | |
XCastPtr< T > & | CastToXCastPtr (const UTRef< T > ptr) |
#define SPR_DESCDEF | ( | cls | ) |
#define SPR_DESCDEF_VIRTUAL | ( | cls | ) |
#define SPR_IFDEF_BASE | ( | cls | ) |