状態

PHSolidDesc

Vec3d

velocity

速度

Vec3d

angVelocity

角速度

Posed

pose

位置と向き

PHSolidIf

Vec3d

GetVelocity()

 

void

SetVelocity(const Vec3d&)

 

Vec3d

GetAngularVelocity()

 

void

SetAngularVelocity(const Vec3d&)

 

Posed

GetPose()

 

void

SetPose(const Posed&)

 

Vec3d

GetFramePosition()

 

void

SetFramePosition(const Vec3d&)

 

Vec3d

GetCenterPosition()

 

void

SetCenterPosition(const Vec3d&)

 

Quaterniond

GetOrientation()

 

void

SetOrientation(const Quaterniond&)

 

velocity, angVelocity, poseはそれぞれグローバル座標系に関する剛体の速度,角速度,位置および向きを表します. [Get]FramePositionはグローバル座標系に関する剛体の位置を取得/設定します. これに対して[Get]CenterPositionは剛体の質量中心の位置を取得/設定します. 偏心している剛体はローカル座標原点と質量中心が一致しないことに注意してください. [Get]Orientationはグローバル座標系に関する剛体の向きを取得/設定します.