以下の関数は描画のOn/Offを切り替えます.
FWSceneIf |
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void SetRenderMode(bool solid, bool wire) |
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void EnableRender(ObjectIf* obj, bool enable) |
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void EnableRenderAxis(bool world, bool solid, bool con) |
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void EnableRenderForce(bool solid, bool con) |
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void EnableRenderContact(bool enable) |
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void EnableRenderGrid(bool x, bool y, bool z) |
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void EnableRenderIK(bool enable) |
SetRenderModeはソリッド描画(面を塗りつぶす)とワイヤフレーム描画(面の輪郭)のOn/Offを切り替えます.
EnableRenderは指定したオブジェクトの描画のOn/Offを切り替えます. 項目ではなくオブジェクトレベルで描画制御したい場合に便利です. objに指定できるのは剛体(PHSolidIf*)か拘束(PHConstraintIf*)です.
EnableRenderAxisは項目別に座標軸の描画を設定します. worldはワールド座標軸,solidは剛体,conは拘束の座標軸です.
EnableRenderForceは力とモーメントの描画を設定します. solidは剛体に加わる力(ただし外力のみで拘束力は除く),conは拘束力です.
EnableRenderGridは各軸に関してグリッドの描画を設定します.
EnableRenderIKはIK情報の描画を設定します.
以下の関数は描画属性を指定するのに使います.
FWSceneIf |
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void SetSolidMaterial(int mat, PHSolidIf* solid) |
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void SetWireMaterial (int mat, PHSolidIf* solid) |
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void SetAxisMaterial(int matX, int matY, int matZ) |
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void SetAxisScale(float world, float solid, float con) |
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void SetAxisStyle(int style) |
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void SetForceMaterial(int matForce, int matMoment) |
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void SetForceScale(float scaleForce, float scaleMoment) |
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void SetContactMaterial(int mat) |
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void SetGridOption(char axis, float offset, float size, int slice) |
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void SetGridMaterial(int matX, int matY, int matZ) |
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void SetIKMaterial(int mat) |
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void SetIKScale(float scale) |
SetSolidMaterialは指定した剛体のソリッド描画色を指定します. matに指定できる値は#.#.#節で述べた予約色です. solidにNULLを指定するとすべての剛体の色が指定された値になります. SetWireMaterialは同様に剛体のワイヤフレーム描画色を指定します.
SetAxisMaterialは座標軸の色をx, y, z個別に指定します. SetAxisScaleは座標軸の縮尺を指定します. SetAxisStyleは座標軸のスタイルを指定します.
SetForceMaterial,SetForceScaleはそれぞれ力(並進力とモーメント)の描画色と縮尺を指定します.
SetContactMaterialは接触断面の描画色を指定します.
SetGridOptionはグリッドのオプションを指定します. SetGridMaterialはグリッドの描画色を指定します.
SetIKMaterial,SetIKScaleはIK情報の描画色と縮尺を指定します.