Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 FWDialogIf

ダイアログボックス(GUIコンテナ)

#include <SprFWWin.h>

FWDialogIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (FWDialog)
 
FWControlIfCreateControl (const IfInfo *ii, const FWControlDesc &desc, FWPanelIf *parent=0)
 GUIアイテムを作成 [詳細]
 
FWButtonIfCreatePushButton (UTString label, FWPanelIf *parent=0)
 以下短縮形API [詳細]
 
FWButtonIfCreateCheckButton (UTString label, bool checked=false, FWPanelIf *parent=0)
 チェックボタン
 
FWButtonIfCreateRadioButton (UTString label, FWPanelIf *parent=0)
 ラジオボタン
 
FWStaticTextIfCreateStaticText (UTString text, FWPanelIf *parent=0)
 静的テキスト
 
FWTextBoxIfCreateTextBox (UTString label, UTString text="", int style=FWTextBoxDesc::TEXT, FWPanelIf *parent=0)
 テキストボックス
 
FWPanelIfCreatePanel (UTString label, int style=FWPanelDesc::RAISED, FWPanelIf *parent=0)
 パネル
 
FWPanelIfCreateRadioGroup (FWPanelIf *parent=0)
 ラジオボタングループ
 
FWRotationControlIfCreateRotationControl (UTString label, FWPanelIf *parent=0)
 回転コントロール
 
FWTranslationControlIfCreateTranslationControl (UTString label, int style=FWTranslationControlDesc::TRANSLATION_XY, FWPanelIf *parent=0)
 並進コントロール
 
FWListBoxIfCreateListBox (UTString label, FWPanelIf *parent=0)
 リストボックス
 
void CreateColumn (bool sep=true, FWPanelIf *parent=0)
 新しい列を作成
 
void CreateSeparator (FWPanelIf *parent=0)
 水平セパレータを作成
 
- Public メソッド inherited from FWWinBaseIf
 SPR_IFDEF (FWWinBase)
 
int GetID ()
 IDを取得する
 
Vec2i GetPosition ()
 位置を取得する
 
void SetPosition (int left, int top)
 位置を変更する
 
Vec2i GetSize ()
 サイズを取得する
 
void SetSize (int width, int height)
 サイズを変更する
 
UTString GetTitle ()
 タイトルを取得する
 
void SetTitle (UTString title)
 タイトルを変更する
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

関数

FWControlIf* CreateControl ( const IfInfo ii,
const FWControlDesc desc,
FWPanelIf parent = 0 
)
引数
descディスクリプタ
parent親パネル 作成するGUIアイテムの種類はディスクリプタの型で判定される. ラジオボタンを作成する場合はparentがラジオグループでなければならない.
FWButtonIf* CreatePushButton ( UTString  label,
FWPanelIf parent = 0 
)

プッシュボタン


この構造体の説明は次のファイルから生成されました: