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template<class T > |
bool | IsUnitary (TMatrix3< T > r) |
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void | getAxisMap2D (int &x, int &y, int axis) |
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template<class MD , class AD > |
void | init_rot (TMatrixBase< 2, 2, MD > &m, const TVectorBase< 2, AD > &a, char axis) |
| x/y軸を指定して2×2行列を回転行列に初期化
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template<class D > |
void | init_rot (TMatrixBase< 2, 2, D > &m, TYPENAME D::element_type th) |
| 2×2行列を回転行列に初期化
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void | getAxisMap3D (int &x, int &y, int &z, int axis) |
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template<class MD , class AD , class BD > |
void | init_rot (TMatrixBase< 3, 3, MD > &m, const TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b, char axis) |
| axis軸, axis++軸を指定して3×3行列を回転行列に初期化
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template<class MD > |
void | init_rot (TMatrixBase< 3, 3, MD > &m, TYPENAME MD::element_type th, char axis) |
| 3×3行列をx/y/z軸まわり回転行列に初期化
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template<class MD , class AD > |
void | init_rot (TMatrixBase< 3, 3, MD > &m, TYPENAME MD::element_type th, const TVectorBase< 3, AD > &axis) |
| 3×3行列を任意軸まわり回転行列に初期化 [詳細]
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template<class MD , class QD > |
void | init_rot (TMatrixBase< 3, 3, MD > &m, const TVectorBase< 4, QD > &q) |
| 3×3行列をクォータニオンから任意軸まわり回転行列に初期化
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template<class D > |
void | init_unitize (TMatrixBase< 2, 2, D > &m) |
| 2×2行列を単位行列に初期化
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template<class D > |
void | init_unitize (TMatrixBase< 3, 3, D > &m) |
| 3×3行列を単位行列に初期化
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template<class D > |
void | init_unitize (TMatrixBase< 4, 4, D > &m) |
| 4×4行列を単位行列に初期化
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template<class M > |
void | init_unitize (MatrixImp< M > &m) |
| N×N行列を単位行列に初期化
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template<class MD , class D > |
void | init_cross (TMatrixBase< 3, 3, MD > &m, const TVectorBase< 3, D > &v) |
| 3×3行列をベクトルの外積計算になるように初期化(m*b == v^b).
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template<class D , class BP , class BT > |
void | init_look_at (TMatrixBase< 4, 4, D > &a, const TVectorBase< 3, BP > &pos, const TVectorBase< 3, BT > &diry) |
| 4×4行列をある点を注視する視点行列に初期化する.
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template<class D , class BZ , class BY > |
void | init_look_at_gl (TMatrixBase< 4, 4, D > &a, const TVectorBase< 3, BZ > &pos, const TVectorBase< 3, BY > &diry) |
| 4×4行列をある点を注視する視点行列に初期化する.
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template<class D , class SD , class ZD > |
void | init_projection_gl (TMatrixBase< 4, 4, D > &a, const TVectorBase< 3, SD > &screen_, const TVectorBase< 2, ZD > &size_, TYPENAME D::element_type front=1.0f, TYPENAME D::element_type back=10000.0f) |
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template<class D , class SD , class ZD > |
void | init_projection_d3d (TMatrixBase< 4, 4, D > &a, const TVectorBase< 3, SD > &screen_, const TVectorBase< 2, ZD > &size_, TYPENAME D::element_type front=1.0f, TYPENAME D::element_type back=10000.0f) |
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template<class D , class SD , class ZD > |
void | init_ortho_gl (TMatrixBase< 4, 4, D > &a, const TVectorBase< 3, SD > &screen_, const TVectorBase< 2, ZD > &size_, TYPENAME D::element_type front=1.0f, TYPENAME D::element_type back=10000.0f) |
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template<class QD , class T , class AD > |
void | init_quaternion (TVectorBase< 4, QD > &q, T angle, const TVectorBase< 3, AD > &axis) |
| 4行ベクトルを回転をあらわすクォータニオンとして初期化
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template<class QD , class AD > |
void | init_quaternion (TVectorBase< 4, QD > &q, const TVectorBase< 3, AD > &rot) |
| 4行ベクトルを回転をあらわすクォータニオンとして初期化
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template<class QD , class T > |
void | init_quaternion (TVectorBase< 4, QD > &q, T angle, char axis) |
| 4行ベクトルを回転をあらわすクォータニオンとして初期化
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template<class QD , class MD > |
void | init_quaternion (TVectorBase< 4, QD > &qt, const TMatrixBase< 3, 3, MD > &m) |
| 4行ベクトルを回転をあらわすクォータニオンとして初期化
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template<class A , class B > |
TQuaternion< A > | operator* (const TQuaternion< A > &q1, const TQuaternion< B > &q2) |
| TQuaternion 同士の掛け算.回転変換としては,合成になる.
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template<class ET , class BD > |
TYPENAME BD::ret_type | operator* (const TQuaternion< ET > &q, const PTM::TVectorBase< 3, BD > &v) |
| TQuaternionでベクトルを回転. Quaternion * vector * Quaternion^{*} と同じ.
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template<class ET , class BD > |
TYPENAME BD::ret_type | operator* (const TQuaternion< ET > &q, const PTM::TMatrixBase< 3, 3, BD > &m) |
| TQuaternionで行列を回転. TQuaternion * (ex,ey,ez) * TQuaternion.conjugated() と同じ.
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template<class T1 , class T2 > |
T1 | dot (const TQuaternion< T1 > &q1, const TQuaternion< T2 > &q2) |
| TQuaternion の内積.
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template<class ET , class BD > |
TQuaternion< ET > | mult (const TQuaternion< ET > &q, const PTM::TVectorBase< 3, BD > &v) |
| 回転操作をせず,普通にQuaternionとベクトルの積を求める
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template<class BD , class ET > |
TQuaternion< ET > | mult (const PTM::TVectorBase< 3, BD > &v, const TQuaternion< ET > &q) |
| 回転操作をせず,普通にベクトルとQuaternionの積を求める
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template<class T1 , class T2 > |
TQuaternion< T1 > | interpolate (T1 t, const TQuaternion< T1 > &q1, const TQuaternion< T2 > &q2) |
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template<class EP , class EV > |
TVec3< EV > | operator* (const TPose< EP > &p, const TVec3< EV > &v) |
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template<class EA , class EB > |
TPose< EA > | operator* (const TPose< EA > &a, const TPose< EB > &b) |
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template<class EA , class EB > |
TPose< EA > | interpolate (EA t, const TPose< EA > &p0, const TPose< EB > &p1) |
| Poseの補間
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | operator+ (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| ベクトルの和(return a + b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | operator- (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| ベクトルの差(return a - b). [詳細]
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template<class BD > |
TYPENAME BD::ret_type | operator* (const TYPENAME BD::element_type &a, const VectorImp< BD > &b) |
| スカラーとベクトルの積(return a * b). [詳細]
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template<class BD > |
TYPENAME BD::ret_type | operator* (const VectorImp< BD > &a, const TYPENAME BD::element_type &b) |
| スカラーとベクトルの積(return a * b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
AD::element_type | operator* (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| ベクトルの内積(return a * b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
bool | operator== (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 比較(return a == b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
bool | operator!= (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 比較(return a != b). [詳細]
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template<class BD > |
std::ostream & | operator<< (std::ostream &os, const VectorImp< BD > &v) |
| ストリームに書式付で出力する.
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template<class BD > |
std::istream & | operator>> (std::istream &is, VectorImp< BD > &v) |
| ストリームから書式付で入力する.
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template<class AD , class BD > |
AD::element_type | cross (const TVectorBase< 2, AD > &a, const TVectorBase< 2, BD > &b) |
| 2次元ベクトルの外積(return a x b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
AD::element_type | operator% (const TVectorBase< 2, AD > &a, const TVectorBase< 2, BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
AD::element_type | operator^ (const TVectorBase< 2, AD > &a, const TVectorBase< 2, BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | cross (const TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b) |
| 3次元ベクトルの外積(return a x b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | operator% (const TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | operator^ (const TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | interpolate (TYPENAME AD::element_type &t, const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 補間 [詳細]
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template<class D > |
void | clear (VectorImp< D > &a, const TYPENAME D::element_type v=D::zero(0)) |
| ベクトルの要素を全てvにする. [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | assign (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 代入(a = b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | assign (TVectorBase< 2, AD > &a, const TVectorBase< 2, BD > &b) |
| 代入(a = b) 2要素専用
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template<class AD , class BD > |
void | assign (TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b) |
| 代入(a = b) 3要素専用
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template<class AD , class BD > |
void | assign (TVectorBase< 4, AD > &a, const TVectorBase< 4, BD > &b) |
| 代入(a = b) 4要素専用
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template<class AD > |
void | assign (VectorImp< AD > &a, const TYPENAME AD::element_type *b) |
| 代入(a = b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | add (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 加算(a += b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | sub (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 減算(a -= b). [詳細]
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template<class AD > |
void | multi (VectorImp< AD > &a, const TYPENAME AD::element_type &b) |
| 定数倍(*this *= b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | multi_each (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 定数倍(*this *= b). [詳細]
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template<class AD > |
void | div (VectorImp< AD > &a, const TYPENAME AD::element_type &b) |
| 定数分の1(*this /= b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::element_type | dot (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 内積(return *this * b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::element_type | dot (const TVectorBase< 3, AD > &a, const TVectorBase< 3, BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
bool | equal (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 比較(return *this == b). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
void | element_min_impl (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 要素ごとの最小値(min(*this, b)). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | element_min (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
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template<class AD , class BD > |
void | element_max_impl (VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
| 要素ごとの最大値(max(*this, b)). [詳細]
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template<class AD , class BD > |
TYPENAME AD::ret_type | element_max (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b) |
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template<class AD , class BD , class ED > |
void | clip (const VectorImp< AD > &a, const VectorImp< BD > &b, const VectorImp< ED > &e) |
| クリッピングする(bとeを頂点とする矩形内に収まるようにする).
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