Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.

2,3,4次元のベクトルの定義 [詳細]

#include <Base/TVector.h>
TinyVec.hのインクルード依存関係図
このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

class  TVecDesc< EXP, T >
 
class  TVec2< T >
 2次元ベクトルクラス [詳細]
 
class  TVec3< T >
 3次元ベクトルクラス. [詳細]
 
class  TVec4< T >
 4次元ベクトルクラス. [詳細]
 
class  TVec6< T >
 6次元ベクトルクラス. [詳細]
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.
 

型定義

typedef TVec2< int > Vec2i
 int版2次元ベクトル
 
typedef TVec2< float > Vec2f
 float版2次元ベクトル
 
typedef TVec2< double > Vec2d
 double版2次元ベクトル
 
typedef TVec3< int > Vec3i
 int版3次元ベクトル
 
typedef TVec3< float > Vec3f
 float版3次元ベクトル
 
typedef TVec3< double > Vec3d
 double版3次元ベクトル
 
typedef TVec4< int > Vec4i
 int版4次元ベクトル
 
typedef TVec4< float > Vec4f
 float版4次元ベクトル
 
typedef TVec4< double > Vec4d
 double版4次元ベクトル
 
typedef TVec6< int > Vec6i
 int版6次元ベクトル
 
typedef TVec6< float > Vec6f
 float版6次元ベクトル
 
typedef TVec6< double > Vec6d
 double版6次元ベクトル