Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.

2x2, 3x3行列の定義 [詳細]

#include <Base/TMatrixUtility.h>
#include <Base/TMatrix.h>
#include <Base/BaseDebug.h>
TinyMat.hのインクルード依存関係図
このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

class  TMatrix2< T >
 2x2行列クラス. [詳細]
 
class  TMatrix3< T >
 3x3行列クラス. [詳細]
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.
 

型定義

typedef TMatrix2< float > Matrix2f
 float版2×2行列.
 
typedef TMatrix2< double > Matrix2d
 double版2×2行列.
 
typedef TMatrix3< float > Matrix3f
 float版3×3行列.
 
typedef TMatrix3< double > Matrix3d
 double版3×3行列.
 

関数

template<class T >
bool IsUnitary (TMatrix3< T > r)