Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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Public メソッド | |
SPR_VIFDEF (HIXbox360Controller) | |
bool | Init () |
void | SetMaxVelocity (float v) |
void | SetMaxAngularVelocity (float v) |
void | SetVibration (Vec2f lr) |
bool | UP () |
bool | DOWN () |
bool | LEFT () |
bool | RIGHT () |
bool | START () |
bool | BACK () |
bool | LTHUMB () |
bool | RTHUMB () |
bool | LSHOULDER () |
bool | RSHOULDER () |
bool | A () |
bool | B () |
bool | X () |
bool | Y () |
Public メソッド inherited from HIHapticIf | |
SPR_VIFDEF (HIHaptic) | |
Vec3f | GetTorque () |
デバイスの実際の提示トルクを返す | |
Vec3f | GetForce () |
デバイスの実際の提示力を返す | |
void | SetForce (const Vec3f &f, const Vec3f &t=Vec3f()) |
デバイスの目標出力とトルク出力を設定する | |
Public メソッド inherited from HIPoseIf | |
SPR_VIFDEF (HIPose) | |
Vec3f | GetPosition () |
Quaternionf | GetOrientation () |
Posef | GetPose () |
Affinef | GetAffine () |
Vec3f | GetVelocity () |
Vec3f | GetAngularVelocity () |
Public メソッド inherited from HIBaseIf | |
SPR_IFDEF (HIBase) | |
bool | BeforeCalibration () |
キャリブレーションの前に行う処理 | |
bool | Calibration () |
キャリブレーション処理 | |
bool | AfterCalibration () |
キャリブレーションのあとに行う処理 | |
void | AddDeviceDependency (HIRealDeviceIf *rd) |
ヒューマンインタフェースの依存関係を追加する | |
void | ClearDeviceDependency () |
ヒューマンインタフェースの依存関係をクリアする | |
void | Update (float dt) |
ヒューマンインタフェースの状態を更新する. | |
bool | IsGood () |
ヒューマンインタフェースが使用可能ならば true. | |
bool | Init (const void *desc) |
ヒューマンインタフェースの初期化. 必要なデバイスをsdkから借りてきて,ヒューマンインタフェースを構成する | |
Public メソッド inherited from NamedObjectIf | |
SPR_IFDEF (NamedObject) | |
const char * | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (const char *n) |
名前の設定 | |
NameManagerIf * | GetNameManager () |
名前管理オブジェクトの取得 | |
Public メソッド inherited from ObjectIf | |
SPR_IFDEF (Object) | |
ObjectIf * | GetObjectIf () |
const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
int | DelRef () const |
void | Print (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。 | |
void | PrintShort (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。 | |
void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ | |
int | AddRef () |
int | RefCount () |
size_t | NChildObject () const |
子オブジェクトの数 | |
ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
子オブジェクトの取得 | |
const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある. | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア | |
ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ. | |
template<class T > | |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数 | |
const void * | GetDescAddress () const |
デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い. | |
bool | GetDesc (void *desc) const |
デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetDesc (const void *desc) |
デスクリプタの設定 | |
size_t | GetDescSize () const |
デスクリプタのサイズ | |
const void * | GetStateAddress () const |
状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある. | |
bool | GetState (void *state) const |
状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetState (const void *state) |
状態の設定 | |
bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
状態の書き出し | |
bool | WriteState (std::string fileName) |
bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
状態の読み込み | |
bool | ReadState (std::string fileName) |
size_t | GetStateSize () const |
状態のサイズ | |
void | ConstructState (void *m) const |
メモリブロックを状態型に初期化 | |
void | DestructState (void *m) const |
状態型をメモリブロックに戻す | |