Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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振動計算
#include <SprPHFemMeshNew.h>
Public メソッド | |
SPR_IFDEF (PHFemVibration) | |
void | SetTimeStep (double dt) |
double | GetTimeStep () |
void | SetYoungModulus (double value) |
double | GetYoungModulus () |
void | SetPoissonsRatio (double value) |
double | GetPoissonsRatio () |
void | SetDensity (double value) |
double | GetDensity () |
void | SetAlpha (double value) |
double | GetAlpha () |
void | SetBeta (double value) |
double | GetBeta () |
void | SetBoundary (int vtxIds) |
void | ClearBoundary () |
std::vector< int > | GetBoundary () |
void | SetAnalysisMode (PHFemVibrationDesc::ANALYSIS_MODE mode) |
void | SetIntegrationMode (PHFemVibrationDesc::INTEGRATION_MODE mode) |
bool | AddBoundaryCondition (int vtxId, Vec3i dof) |
void | DeleteBoundaryCondition () |
bool | FindNeighborTetrahedron (Vec3d posW, int &tetId, Vec3d &cpW, bool bDeform) |
bool | SetDamping (int tetId, Vec3d posW, double damp_ratio) |
bool | AddForce (int tetId, Vec3d posW, Vec3d fW) |
bool | GetDisplacement (int tetId, Vec3d posW, Vec3d &disp, bool bDeform) |
bool | GetVelocity (int tetId, Vec3d posW, Vec3d &vel, bool bDeform) |
bool | GetPosition (int tetId, Vec3d posW, Vec3d &pos, bool bDeform) |
bool | AddBoundaryCondition (std::vector< Vec3i > &bcs) |
bool | AddVertexForceW (int vtxId, Vec3d fW) |
bool | AddVertexForceW (std::vector< Vec3d > &fWs) |
void | SetbRecomp () |
void | Init () |
Public メソッド inherited from PHFemBaseIf | |
SPR_IFDEF (PHFemBase) | |
PHFemMeshNewIf * | GetPHFemMesh () |
Public メソッド inherited from SceneObjectIf | |
SPR_IFDEF (SceneObject) | |
SceneIf * | GetScene () |
所属Sceneの取得 | |
SceneObjectIf * | CloneObject () |
自分を所属Sceneに複製する | |
Public メソッド inherited from NamedObjectIf | |
SPR_IFDEF (NamedObject) | |
const char * | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (const char *n) |
名前の設定 | |
NameManagerIf * | GetNameManager () |
名前管理オブジェクトの取得 | |
Public メソッド inherited from ObjectIf | |
SPR_IFDEF (Object) | |
ObjectIf * | GetObjectIf () |
const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
int | DelRef () const |
void | Print (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。 | |
void | PrintShort (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。 | |
void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ | |
int | AddRef () |
int | RefCount () |
size_t | NChildObject () const |
子オブジェクトの数 | |
ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
子オブジェクトの取得 | |
const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある. | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア | |
ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ. | |
template<class T > | |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数 | |
const void * | GetDescAddress () const |
デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い. | |
bool | GetDesc (void *desc) const |
デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetDesc (const void *desc) |
デスクリプタの設定 | |
size_t | GetDescSize () const |
デスクリプタのサイズ | |
const void * | GetStateAddress () const |
状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある. | |
bool | GetState (void *state) const |
状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetState (const void *state) |
状態の設定 | |
bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
状態の書き出し | |
bool | WriteState (std::string fileName) |
bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
状態の読み込み | |
bool | ReadState (std::string fileName) |
size_t | GetStateSize () const |
状態のサイズ | |
void | ConstructState (void *m) const |
メモリブロックを状態型に初期化 | |
void | DestructState (void *m) const |
状態型をメモリブロックに戻す | |