Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 PHOpObjIf

剛体のインタフェース

#include <SprPHOpObj.h>

PHOpObjIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (PHOpObj)
 
bool initialPHOpObj (Vec3f *vts, int vtsNum, float pSize)
 
void SetGravity (bool bOn)
 
void SimpleSimulationStep ()
 
void AddVertextoLocalBuffer (Vec3f v)
 
bool InitialObjUsingLocalBuffer (float pSize)
 
void positionPredict ()
 
void groupStep ()
 
void integrationStep ()
 
void ReducedPositionProject ()
 
void positionProject ()
 
void SetDefaultLinkNum (int linkNum)
 
void BuildBlendWeight ()
 
void buildGroupCenter ()
 
int GetVertexNum ()
 
Vec3f GetVertex (int vi)
 
ObjectIfGetOpParticle (int pi)
 
ObjectIfGetOpGroup (int gi)
 
int GetobjVtoPmap (int vi)
 
float GetVtxBlendWeight (int Vtxi, int Grpi)
 
void SetVelocityDamping (float vd)
 
float GetVelocityDamping ()
 
float GetBoundLength ()
 
void SetBound (float b)
 
void SetTimeStep (float t)
 
float GetTimeStep ()
 
float GetObjBeta ()
 
void SetObjBeta (float beta)
 
void SetObjAlpha (float alpha)
 
float GetObjAlpha ()
 
bool GetObjDstConstraint ()
 
void SetObjDstConstraint (bool d)
 
void SetObjItrTime (int itrT)
 
int GetObjItrTime ()
 
void StoreOrigPose ()
 
- Public メソッド inherited from SceneObjectIf
 SPR_IFDEF (SceneObject)
 
SceneIfGetScene ()
 所属Sceneの取得
 
SceneObjectIfCloneObject ()
 自分を所属Sceneに複製する
 
- Public メソッド inherited from NamedObjectIf
 SPR_IFDEF (NamedObject)
 
const char * GetName () const
 名前の取得
 
void SetName (const char *n)
 名前の設定
 
NameManagerIfGetNameManager ()
 名前管理オブジェクトの取得
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: