Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 UTTimerIf
UTTimerIfに対する継承グラフ

Public 型

enum  Mode { MULTIMEDIA, THREAD, FRAMEWORK, IDLE }
 タイマーのモード [詳細]
 
typedef void(SPR_CDECLTimerFunc )(int id, void *arg)
 コールバック関数の型
 

Public メソッド

 SPR_IFDEF (UTTimer)
 
unsigned GetID ()
 タイマIDを取得
 
unsigned GetResolution ()
 MULTIMEDIA時のタイマー精度の取得
 
bool SetResolution (unsigned r)
 MULTIMEDIA時のタイマー精度の設定(MULTIMEDIAがサポートしない場合、設定した値から書き換わることがある。
 
unsigned GetInterval ()
 タイマーの時間間隔(ms)
 
bool SetInterval (unsigned i)
 タイマーの時間間隔(ms)の設定
 
bool SetCallback (TimerFunc f, void *arg=NULL)
 コールバック関数の設定
 
UTTimerIf::TimerFunc GetCallback ()
 
void * GetCallbackArg ()
 
Mode GetMode ()
 タイマーの動作モードの取得
 
bool SetMode (Mode m)
 タイマーの動作モードの設定
 
bool IsStarted ()
 タイマーがON(定期的にコールバックを呼び出す状態)なら true
 
bool IsRunning ()
 コールバック呼び出し中ならば true
 
bool Start ()
 タイマー動作開始
 
bool Stop ()
 タイマーの停止
 
void Call ()
 コールバック関数を呼び出す
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

Static Public メソッド

static unsigned SPR_CDECL NTimers ()
 タイマの数を取得
 
static UTTimerIf *SPR_CDECL Get (unsigned id)
 タイマを取得
 
static UTTimerIf *SPR_CDECL Create ()
 タイマを作成
 

列挙型

enum Mode
列挙型の値
MULTIMEDIA 

1ms 程度の精度を持つマルチメディアタイマー

THREAD 

スレッドを使用した擬似タイマー

FRAMEWORK 

GLUTなどのフレームワークに依存したメッセージパッシング型のタイマー

IDLE 

アイドル処理


この構造体の説明は次のファイルから生成されました: