Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
SprGRFrame.h

シーングラフのノード [詳細]

SprGRFrame.hのインクルード依存関係図
このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

struct  GRVisualDesc
 ビジュアルのディスクリプタ [詳細]
 
struct  GRVisualIf
 グラフィックスで表示に影響を与えるもの [詳細]
 
struct  GRFrameTransformMatrix
 DirectX の Frame の変換を表す FrameTransformMatrix ノードを読むためのDesc. [詳細]
 
struct  GRFrameIf
 グラフィックスシーングラフのツリーのノード.座標系を持つ. [詳細]
 
struct  GRFrameDesc
 GRFrame のDesc.座標系を指定する [詳細]
 
struct  GRDummyFrameIf
 グラフィクスのシーングラフのダミーノード. 後でプログラムから使うために,Visualを入れておくためのコンテナ. 描画などをしないので安心してしまっておける. [詳細]
 
struct  GRDummyFrameDesc
 GRDummyFrame のDesc.ダミーフレーム. Meshなどを表示したくはないが,とりあえずロードだけしておき, 後でプログラムで参照したい場合,ダミーフレームに入れておけば 無駄な描画がされない. [詳細]
 
struct  GRKey
 アニメーションのデスクリプタ XのAnimationに対応 [詳細]
 
struct  GRAnimationKey
 時刻と変換の対応表 XのAnimationKeyに対応 [詳細]
 
struct  GRAnimationIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationDesc
 
struct  GRAnimationSetIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationSetDesc
 アニメーションセットのデスクリプタ [詳細]
 
struct  GRAnimationControllerIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationControllerDesc
 アニメーションコントローラのデスクリプタ [詳細]
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.