Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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ネームスペース | |
Spr | |
SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];. | |
構成 | |
struct | FIFileIf |
ファイルローダ・セーバ [詳細] | |
struct | FIFileSprIf |
Sprファイルのファイルローダとセーバ [詳細] | |
struct | FIFileSprDesc |
struct | FIFileXIf |
DirectXファイルのファイルローダとセーバ [詳細] | |
struct | FIFileXDesc |
struct | FIFileVRMLIf |
DirectXファイルのファイルローダとセーバ [詳細] | |
struct | FIFileVRMLDesc |
struct | FIFileCOLLADAIf |
COLLADAファイルのファイルローダとセーバ [詳細] | |
struct | FIFileCOLLADADesc |
struct | FIFileBinaryIf |
バイナリファイルのファイルローダとセーバ [詳細] | |
struct | FIFileBinaryDesc |
struct | ImportDesc |
Importノード [詳細] | |
struct | ImportIf |
ファイル間のインポート関係を管理するクラス. ツリー構造を持つ. [詳細] | |
struct | FISdkIf |
ファイル入出力SDK [詳細] | |
関数 | |
SPR_IFDEF (FIFile) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
シーンをファイルからロードする [詳細] | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
シーンをファイルへセーブする [詳細] | |
void | SetImport (ImportIf *import) |
インポート情報の設定 [詳細] | |
ImportIf * | GetImport () |
インポート情報の取得 [詳細] | |
void | SetDSTR (bool f) |
情報のDSTRの出力の有無 汎用性が低いのでObjectIfにデバッグ出力レベルを設定するAPIをつけるべきか?tazz | |
SPR_IFDEF (FIFileSpr) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
ロード | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
セーブ | |
SPR_DESCDEF (FIFileSpr) | |
SPR_IFDEF (FIFileX) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
ロード | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
セーブ | |
SPR_DESCDEF (FIFileX) | |
SPR_IFDEF (FIFileVRML) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
ロード | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
セーブ | |
SPR_DESCDEF (FIFileVRML) | |
SPR_IFDEF (FIFileCOLLADA) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
ロード | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
セーブ | |
SPR_DESCDEF (FIFileCOLLADA) | |
SPR_IFDEF (FIFileBinary) | |
bool | Load (ObjectIfs &objs, const char *fn) |
ロード | |
bool | Save (const ObjectIfs &objs, const char *fn) |
セーブ | |
SPR_DESCDEF (FIFileBinary) | |
SPR_IFDEF (Import) | |
void | SetLoadOnly (bool on=true) |
ロード専用モードをOn/Offする [詳細] | |
変数 | |
std::string | path |
ImportIf* GetImport | ( | ) |
bool Load | ( | ObjectIfs & | objs, |
const char * | fn | ||
) |
objs | ロードするシーンの親となるオブジェクトのスタック |
fn | ファイル名 |
bool Save | ( | const ObjectIfs & | objs, |
const char * | fn | ||
) |
objs | セーブするシーンの最上位オブジェクトを格納した配列 |
fn | ファイル名 |
void SetImport | ( | ImportIf * | import | ) |
インポート情報 | シーンをセーブする際に,一部を別ファイルへエクスポートしたい場合は Saveに先立ってSetImportを呼ぶ. |
void SetLoadOnly | ( | bool | on = true | ) |
on | ロード専用モードの場合,保存時に子オブジェクトを別ファイルへ保存せず, 本体ファイルにImportノードのみ書き込む. Import対象が外部アプリで作成されたメッシュデータなどのときに使用する. |