Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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ファイル入出力SDK
#include <SprFISdk.h>
Public メソッド | |
SPR_IFDEF (FISdk) | |
FIFileXIf * | CreateFileX () |
Xファイルオブジェクトの作成 | |
FIFileSprIf * | CreateFileSpr () |
Sprファイルオブジェクトの作成 | |
FIFileVRMLIf * | CreateFileVRML () |
VRMLファイルオブジェクトの作成 | |
FIFileCOLLADAIf * | CreateFileCOLLADA () |
COLLADAファイルオブジェクトの作成 | |
FIFileBinaryIf * | CreateFileBinary () |
バイナリファイルオブジェクトの作成 | |
FIFileIf * | CreateFile (const IfInfo *ii) |
IfInfoに対応するファイルオブジェクトを作成 [詳細] | |
FIFileIf * | CreateFileFromExt (UTString filename) |
拡張子からファイルオブジェクトを作成 [詳細] | |
ImportIf * | CreateImport () |
ルートインポートの作成 | |
ImportIf * | CreateImport (ImportIf *parent, UTString path, ObjectIf *owner, const ObjectIfs &children) |
インポートの作成 | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
ファイルオブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
全ファイルオブジェクトの削除 | |
Public メソッド inherited from SdkIf | |
SPR_IFDEF (Sdk) | |
Public メソッド inherited from NameManagerIf | |
SPR_IFDEF (NameManager) | |
template<class T > | |
void | FindObject (UTRef< T > &t, UTString name) |
template<class T > | |
void | FindObject (T *&t, UTString name) |
NamedObjectIf * | FindObject (UTString name, UTString cls="") |
Public メソッド inherited from NamedObjectIf | |
SPR_IFDEF (NamedObject) | |
const char * | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (const char *n) |
名前の設定 | |
NameManagerIf * | GetNameManager () |
名前管理オブジェクトの取得 | |
Public メソッド inherited from ObjectIf | |
SPR_IFDEF (Object) | |
ObjectIf * | GetObjectIf () |
const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
int | DelRef () const |
void | Print (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。 | |
void | PrintShort (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。 | |
void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ | |
int | AddRef () |
int | RefCount () |
size_t | NChildObject () const |
子オブジェクトの数 | |
ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
子オブジェクトの取得 | |
const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある. | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア | |
ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ. | |
template<class T > | |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数 | |
const void * | GetDescAddress () const |
デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い. | |
bool | GetDesc (void *desc) const |
デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetDesc (const void *desc) |
デスクリプタの設定 | |
size_t | GetDescSize () const |
デスクリプタのサイズ | |
const void * | GetStateAddress () const |
状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある. | |
bool | GetState (void *state) const |
状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetState (const void *state) |
状態の設定 | |
bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
状態の書き出し | |
bool | WriteState (std::string fileName) |
bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
状態の読み込み | |
bool | ReadState (std::string fileName) |
size_t | GetStateSize () const |
状態のサイズ | |
void | ConstructState (void *m) const |
メモリブロックを状態型に初期化 | |
void | DestructState (void *m) const |
状態型をメモリブロックに戻す | |
Static Public メソッド | |
static FISdkIf *SPR_CDECL | CreateSdk () |
static void SPR_CDECL | RegisterSdk () |
Static Public メソッド inherited from SdkIf | |
static SdkIf *SPR_CDECL | CreateSdk (const IfInfo *info, const void *desc) |
ext | 拡張子を含むファイルパス 拡張子とファイルタイプの対応は以下の通り: .x <=> Direct X .wrl <=> VRML .dae <=> Collada .dat <=> Binary |
未知の拡張子の場合はNULLを返す.