Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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光源
#include <SprGRRender.h>
Public メソッド | |
SPR_DESCDEF (GRLight) | |
Public 変数 | |
Vec4f | ambient |
環境光 | |
Vec4f | diffuse |
拡散光 | |
Vec4f | specular |
鏡面光 | |
Vec4f | position |
光源位置(w=1.0で点光源、w=0.0で平行光源) | |
float | range |
光が届く範囲(deviceがDirectXの場合のみ利用可能) | |
Vec3f | spotDirection |
スポットライトの向き | |
float | spotFalloff |
スポットライトの円錐内での減衰率(大きいほど急峻) 0..∞ | |
float | spotInner |
スポットライトの中心部分(内部コーン)(deviceがDirectXの場合のみ利用可能) 0..spotCutoff | |
float | spotCutoff |
スポットライトの広がり角度(度)(外部コーン) 0..π(pi) | |
減衰パラメータ | |
これらを設定することで光の減衰を表現できる。 | |
float | attenuation0 |
一定減衰率 | |
float | attenuation1 |
線形減衰率 | |
float | attenuation2 |
2次減衰率 | |