Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
グラフィックスSDK

ファイル

ファイル  SprGRRender.h
 グラフィックスレンダラーのインタフェース、基本インタフェース
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.
 

構成

struct  GRBlendMeshDesc
 表示用のBlendMesh(GRBlendMesh)のデスクリプタ. [詳細]
 
struct  GRBlendMeshIf
 グラフィックスで使う表示用のBlendMesh [詳細]
 
struct  GRVisualDesc
 ビジュアルのディスクリプタ [詳細]
 
struct  GRVisualIf
 グラフィックスで表示に影響を与えるもの [詳細]
 
struct  GRFrameTransformMatrix
 DirectX の Frame の変換を表す FrameTransformMatrix ノードを読むためのDesc. [詳細]
 
struct  GRFrameIf
 グラフィックスシーングラフのツリーのノード.座標系を持つ. [詳細]
 
struct  GRFrameDesc
 GRFrame のDesc.座標系を指定する [詳細]
 
struct  GRDummyFrameIf
 グラフィクスのシーングラフのダミーノード. 後でプログラムから使うために,Visualを入れておくためのコンテナ. 描画などをしないので安心してしまっておける. [詳細]
 
struct  GRDummyFrameDesc
 GRDummyFrame のDesc.ダミーフレーム. Meshなどを表示したくはないが,とりあえずロードだけしておき, 後でプログラムで参照したい場合,ダミーフレームに入れておけば 無駄な描画がされない. [詳細]
 
struct  GRKey
 アニメーションのデスクリプタ XのAnimationに対応 [詳細]
 
struct  GRAnimationKey
 時刻と変換の対応表 XのAnimationKeyに対応 [詳細]
 
struct  GRAnimationIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationDesc
 
struct  GRAnimationSetIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationSetDesc
 アニメーションセットのデスクリプタ [詳細]
 
struct  GRAnimationControllerIf
 アニメーション(GRFrameのツリーを動かす) [詳細]
 
struct  GRAnimationControllerDesc
 アニメーションコントローラのデスクリプタ [詳細]
 
struct  GRMeshFace
 
struct  GRSkinWeightIf
 
struct  GRSkinWeightDesc
 
struct  GRMeshIf
 グラフィックスで使う表示用のMesh [詳細]
 
struct  GRMeshDesc
 表示用のMesh(GRMesh)のデスクリプタ. [詳細]
 
class  GRFont
 テキスト描画のフォント [詳細]
 
struct  GRLightIf
 光源のインタフェース [詳細]
 
struct  GRLightDesc
 光源 [詳細]
 
struct  GRMaterialIf
  材質のインタフェース   [詳細]
 
struct  GRMaterialDesc
 材質 [詳細]
 
struct  GRCameraIf
 カメラのインタフェース [詳細]
 
struct  GRCameraDesc
 カメラの情報 [詳細]
 
struct  GRShadowLightIf
 影生成ライト [詳細]
 
struct  GRShadowLightDesc
 
struct  GRRenderBaseIf
 グラフィックスレンダラーのインタフェース(ユーザインタフェース) [詳細]
 
struct  GRRenderIf
 グラフィックスレンダラーのインタフェース(デバイスの設定、カメラの設定) [詳細]
 
struct  GRDeviceIf
 グラフィックスレンダラーのデバイスクラス.OpenGLやDirectXのラッパ [詳細]
 
struct  GRDeviceGLIf
 OpenGLのレンダラー基本クラス [詳細]
 
struct  GRSceneDesc
 GRScene のDesc.中身無し. [詳細]
 
struct  GRSceneIf
 グラフィックスシーングラフ [詳細]
 
struct  GRSdkDesc
 GRSdkDesc GRSDKの設定.DirectXを使うかOpenGLを使うかの選択などがここに入る予定. [詳細]
 
struct  GRSdkIf
 グラフィックスSDKの基本クラス  [詳細]
 
struct  GRSphereIf
 グラフィックスで使う表示用のSphere [詳細]
 
struct  GRSphereDesc
 表示用のSphere(GRSphere)のデスクリプタ. [詳細]
 

説明