Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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材質
#include <SprGRRender.h>
Public メソッド | |
SPR_DESCDEF (GRMaterial) | |
GRMaterialDesc (Vec4f a, Vec4f d, Vec4f s, Vec4f e, float p) | |
GRMaterialDesc (Vec4f c, float p) | |
GRMaterialDesc (Vec4f c) | |
bool | IsOpaque () const |
W()要素は、アルファ値(0.0~1.0で透明度を表す). [詳細] | |
bool | Is3D () const |
Public 変数 | |
Vec4f | ambient |
環境光に対する反射率 | |
Vec4f | diffuse |
拡散光に対する反射率 | |
Vec4f | specular |
鏡面光に対する反射率 | |
Vec4f | emissive |
放射輝度 | |
float | power |
鏡面反射の強度、鏡面係数 | |
std::string | texname |
テクスチャファイル名(ファイルの保存する相対パス名) | |
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inline |
1.0が不透明を表す. materialのW()要素を判定して、不透明物体か、透明物体かを判定する. 透明なオブジェクトを描くとき、遠くのものから順番に描画しないと、意図に反した結果となる.
参照先 GRMaterialDesc::ambient, GRMaterialDesc::diffuse, GRMaterialDesc::emissive, GRMaterialDesc::specular, と TVec4< T >::W().