Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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物理エンジンのシーンのデスクリプタ
#include <SprPHScene.h>
Public 型 | |
enum | BroadPhaseMode { MODE_SORT_AND_SWEEP_X, MODE_SORT_AND_SWEEP_Y, MODE_SORT_AND_SWEEP_Z, MODE_PARTITION } |
Broad phaseのモード [詳細] | |
enum | ContactMode { MODE_NONE, MODE_PENALTY, MODE_LCP } |
接触のモード [詳細] | |
enum | MatrialBlending { BLEND_MIN, BLEND_MAX, BLEND_AVE_ADD, BLEND_AVE_MUL } |
物性(摩擦係数、跳ね返り係数)の合成則 [詳細] | |
enum | LCPSolver { SOLVER_GS, SOLVER_CG } |
LCPの解法 [詳細] | |
Public メソッド | |
void | Init () |
Public メソッド inherited from PHSceneState | |
void | Init () |
Public 変数 | |
Vec3d | gravity |
設定パラメータ. 各EngineのAPIを介して全パラメータが取得・設定可能だが,以下のパラメータは 頻繁に用いるのでPHSceneIfからもアクセスできるようにしてある.(要検討) [詳細] | |
double | airResistanceRateForVelocity |
毎ステップ剛体の速度に掛けられる倍率 | |
double | airResistanceRateForAngularVelocity |
毎ステップ剛体の速度に掛けられる倍率 | |
double | contactTolerance |
接触の許容交差量 | |
double | impactThreshold |
衝突速度.これよりも大きな速度で接触したら衝突として扱う | |
double | frictionThreshold |
動摩擦速度.接触面に変更な速度成分がこれよりも大きい場合に動摩擦として扱う | |
double | maxDeltaPosition |
1ステップあたりの移動量の上限 | |
double | maxDeltaOrientation |
1ステップあたりの回転量の上限 | |
double | maxVelocity |
剛体および関節の最大速度.これをこえたらクリッピングされる | |
double | maxAngularVelocity |
剛体および関節の最大角速度 | |
double | maxForce |
剛体に作用する外力,関節の拘束力,接触力の最大値 | |
double | maxMoment |
同モーメントの最大値 | |
int | numIteration |
LCPの反復回数 | |
int | method |
bool | bContactDetectionEnabled |
接触判定が有効か.これがfalseだと接触判定自体を行わない | |
bool | bCCDEnabled |
Continuous Collision Detectionの有効化 | |
int | broadPhaseMode |
int | blendMode |
Public 変数 inherited from PHSceneState | |
double | timeStep |
積分ステップ[s] | |
double | haptictimeStep |
unsigned | count |
積分した回数 | |
enum BroadPhaseMode |
enum ContactMode |
enum LCPSolver |
enum MatrialBlending |
Vec3d gravity |
重力加速度ベクトル