Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 CDSphereIf

球体 

#include <SprCDShape.h>

CDSphereIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (CDSphere)
 
float GetRadius ()
 
void SetRadius (float r)
 
- Public メソッド inherited from CDConvexIf
 SPR_IFDEF (CDConvex)
 
double CurvatureRadius (Vec3d p)
 表面上の点pにおける曲率半径
 
Vec3d Normal (Vec3d p)
 表面上の点pにおける法線
 
- Public メソッド inherited from CDShapeIf
 SPR_IFDEF (CDShape)
 
void SetStaticFriction (float mu0)
 静止摩擦係数の設定
 
float GetStaticFriction ()
 静止摩擦係数の取得
 
void SetDynamicFriction (float mu)
 動摩擦係数の設定
 
float GetDynamicFriction ()
 動摩擦係数の取得
 
void SetElasticity (float e)
 反発係数(はねかえり係数)の設定
 
float GetElasticity ()
 反発係数(はねかえり係数)の取得
 
void SetDensity (float d)
 密度の設定
 
float GetDensity ()
 密度の取得
 
void SetContactSpring (float K)
 静接触の弾性の設定
 
float GetContactSpring ()
 静接触の弾性の取得
 
void SetContactDamper (float D)
 静接触の粘性の設定
 
float GetContactDamper ()
 静接触の粘性の取得
 
void SetReflexSpring (float K)
 跳ね返りバネ係数の設定
 
float GetReflexSpring ()
 跳ね返りバネ係数の取得
 
void SetReflexDamper (float D)
 跳ね返りダンパ係数の設定
 
float GetReflexDamper ()
 跳ね返りダンパ係数の取得
 
void SetFrictionSpring (float K)
 摩擦バネ係数の設定
 
float GetFrictionSpring ()
 摩擦バネ係数の取得
 
void SetFrictionDamper (float D)
 摩擦ダンパ係数の設定
 
float GetFrictionDamper ()
 摩擦ダンパ係数の取得
 
void SetVibration (float vibA, float vibB, float vibW)
 
void SetVibA (float vibA)
 
float GetVibA ()
 
void SetVibB (float vibB)
 
float GetVibB ()
 
void SetVibW (float vibW)
 
float GetVibW ()
 
void SetVibT (float vibT)
 
float GetVibT ()
 
void SetVibContact (bool vibContact)
 
bool GetVibContact ()
 
const PHMaterialGetMaterial ()
 物性をまとめて取得
 
void SetMaterial (const PHMaterial &mat)
 物性をまとめて設定
 
float CalcVolume ()
 幾何計算 [詳細]
 
Vec3f CalcCenterOfMass ()
 質量中心を計算 [詳細]
 
Matrix3f CalcMomentOfInertia ()
 慣性モーメントを計算 [詳細]
 
bool IsInside (const Vec3f &p)
 点との交差判定 [詳細]
 
void CalcBBox (Vec3f &bbmin, Vec3f &bbmax, const Posed &pose=Posed())
 bounding boxを計算 [詳細]
 
- Public メソッド inherited from NamedObjectIf
 SPR_IFDEF (NamedObject)
 
const char * GetName () const
 名前の取得
 
void SetName (const char *n)
 名前の設定
 
NameManagerIfGetNameManager ()
 名前管理オブジェクトの取得
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: