Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.

物理シミュレーションSDK

#include <SprHISdk.h>

HISdkIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (HISdk)
 
HIVirtualDeviceIfRentVirtualDevice (const IfInfo *ii, const char *rname=NULL, int portNum=-1)
 仮想デバイスを借りてくる Rent virtual device from device pool [詳細]
 
HIVirtualDeviceIfRentVirtualDevice (const char *itype, const char *rname=NULL, int portNum=-1)
 
bool ReturnVirtualDevice (HIVirtualDeviceIf *dev)
 仮想デバイスを返却する Return virtual device to device pool デバイスを未使用状態にする
 
HIRealDeviceIfAddRealDevice (const IfInfo *keyInfo, const void *desc=NULL)
 実デバイスを登録 Create and register real device. [詳細]
 
HIRealDeviceIfFindRealDevice (const char *name)
 実キーボード・マウスを登録 [詳細]
 
HIRealDeviceIfFindRealDevice (const IfInfo *ii)
 
HIBaseIfCreateHumanInterface (const IfInfo *info)
 ヒューマンインタフェースの作成 [詳細]
 
HIBaseIfCreateHumanInterface (const char *name)
 ヒューマンインタフェースの作成 [詳細]
 
- Public メソッド inherited from NameManagerIf
 SPR_IFDEF (NameManager)
 
template<class T >
void FindObject (UTRef< T > &t, UTString name)
 
template<class T >
void FindObject (T *&t, UTString name)
 
NamedObjectIfFindObject (UTString name, UTString cls="")
 
- Public メソッド inherited from NamedObjectIf
 SPR_IFDEF (NamedObject)
 
const char * GetName () const
 名前の取得
 
void SetName (const char *n)
 名前の設定
 
NameManagerIfGetNameManager ()
 名前管理オブジェクトの取得
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

Static Public メソッド

static HISdkIf *SPR_CDECL CreateSdk ()
 HISdkのインスタンスを作成
 
static void SPR_CDECL RegisterSdk ()
 HISdkをファイルローダーなどに登録
 

関数

HIRealDeviceIf* AddRealDevice ( const IfInfo keyInfo,
const void *  desc = NULL 
)
引数
IfInfo作成するデバイスのIfInfo
desc作成するデバイスのディスクリプタ

参照元 MyApp::InitHumanInterface().

HIBaseIf* CreateHumanInterface ( const IfInfo info)
引数
info作成するHIの型情報

参照元 MyApp::BuildScene(), MyEPApp::Init(), PythonSprApp::Init(), と MyApp::InitHumanInterface().

HIBaseIf* CreateHumanInterface ( const char *  name)
引数
name作成するHIの型名
HIRealDeviceIf* FindRealDevice ( const char *  name)
引数
IfInfo
win関連づけるウィンドウ
desc実デバイスを取得Get real device.

参照元 MyApp::InitHumanInterface().

HIVirtualDeviceIf* RentVirtualDevice ( const IfInfo ii,
const char *  rname = NULL,
int  portNum = -1 
)
引数
type仮想デバイスの種類
name実デバイスの名前
portNum実デバイス内の何個目の仮想デバイスを使用するか指定

仮想デバイスの種類,実デバイス名が合致するデバイスを探す。 デバイスが見つかり、未使用の場合は、使用状態にして返す。 デバイスが見つからないか、使用中の場合はNULLを返す。 nameがNULLの場合実デバイス名は任意。 portNumが-1の時は最初の空いているデバイス。


この構造体の説明は次のファイルから生成されました: