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| SPR_VIFDEF (HITrackball) |
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void | SetMode (bool mode) |
| モード
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bool | GetMode () |
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void | SetTarget (Vec3f t) |
| 注視点
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Vec3f | GetTarget () |
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void | SetAngle (float lon, float lat) |
| 経度・緯度角
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void | GetAngle (float &lon, float &lat) |
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void | SetDistance (float dist) |
| 注視点からの距離
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float | GetDistance () |
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void | SetLongitudeRange (float rmin, float rmax) |
| 経度範囲
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void | GetLongitudeRange (float &rmin, float &rmax) |
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void | SetLatitudeRange (float rmin, float rmax) |
| 緯度範囲
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void | GetLatitudeRange (float &rmin, float &rmax) |
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void | SetDistanceRange (float rmin, float rmax) |
| 距離範囲
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void | GetDistanceRange (float &rmin, float &rmax) |
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void | SetRotGain (float g) |
| 回転操作ゲイン
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float | GetRotGain () |
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void | SetZoomGain (float g) |
| ズーム操作ゲイン
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float | GetZoomGain () |
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void | SetTrnGain (float g) |
| 注視点移動ゲイン
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float | GetTrnGain () |
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void | Fit (const GRCameraDesc &cam, float radius) |
| カメラパラメータとオブジェクトのサイズから距離を設定
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void | SetPosition (Vec3f pos) |
| 指定された視点位置から経度,緯度,距離を逆算
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void | SetOrientation (Quaternionf ori) |
| 指定されたカメラ姿勢から経度,緯度,注視点を逆算
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void | Enable (bool on=true) |
| マウスによる操作のオン/オフ
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void | SetRotMask (int mask) |
| 回転操作のボタンアサインの変更 [詳細]
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void | SetZoomMask (int mask) |
| ズーム操作のボタンアサインの変更
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void | SetTrnMask (int mask) |
| パン操作のボタンアサインの変更
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DVKeyMouseIf * | GetKeyMouse () |
| リセット操作のボタンアサインの変更 [詳細]
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void | SetKeyMouse (DVKeyMouseIf *dv) |
| トラックボールにマウスを関連付ける
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void | SetCallback (HITrackballCallback *callback) |
| コールバックを登録する
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void | UpdateView () |
| Trackballをシーンのカメラに反映させる。
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| SPR_VIFDEF (HIPose) |
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Vec3f | GetPosition () |
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Quaternionf | GetOrientation () |
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Posef | GetPose () |
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Affinef | GetAffine () |
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Vec3f | GetVelocity () |
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Vec3f | GetAngularVelocity () |
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| SPR_IFDEF (HIBase) |
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bool | BeforeCalibration () |
| キャリブレーションの前に行う処理
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bool | Calibration () |
| キャリブレーション処理
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bool | AfterCalibration () |
| キャリブレーションのあとに行う処理
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void | AddDeviceDependency (HIRealDeviceIf *rd) |
| ヒューマンインタフェースの依存関係を追加する
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void | ClearDeviceDependency () |
| ヒューマンインタフェースの依存関係をクリアする
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void | Update (float dt) |
| ヒューマンインタフェースの状態を更新する.
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bool | IsGood () |
| ヒューマンインタフェースが使用可能ならば true.
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bool | Init (const void *desc) |
| ヒューマンインタフェースの初期化. 必要なデバイスをsdkから借りてきて,ヒューマンインタフェースを構成する
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| SPR_IFDEF (NamedObject) |
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const char * | GetName () const |
| 名前の取得
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void | SetName (const char *n) |
| 名前の設定
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NameManagerIf * | GetNameManager () |
| 名前管理オブジェクトの取得
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| SPR_IFDEF (Object) |
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ObjectIf * | GetObjectIf () |
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const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
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int | DelRef () const |
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void | Print (std::ostream &os) const |
| デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
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void | PrintShort (std::ostream &os) const |
| デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
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void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
| オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
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int | AddRef () |
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int | RefCount () |
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size_t | NChildObject () const |
| 子オブジェクトの数
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ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
| 子オブジェクトの取得
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const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
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bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
| 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
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bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
| 子オブジェクトの削除
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void | Clear () |
| すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
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ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
| オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
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template<class T > |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
| CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
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const void * | GetDescAddress () const |
| デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
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bool | GetDesc (void *desc) const |
| デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
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void | SetDesc (const void *desc) |
| デスクリプタの設定
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size_t | GetDescSize () const |
| デスクリプタのサイズ
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const void * | GetStateAddress () const |
| 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
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bool | GetState (void *state) const |
| 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
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void | SetState (const void *state) |
| 状態の設定
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bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
| 状態の書き出し
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bool | WriteState (std::string fileName) |
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bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
| 状態の読み込み
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bool | ReadState (std::string fileName) |
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size_t | GetStateSize () const |
| 状態のサイズ
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void | ConstructState (void *m) const |
| メモリブロックを状態型に初期化
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void | DestructState (void *m) const |
| 状態型をメモリブロックに戻す
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