Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
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Public メソッド | |
SPR_IFDEF (FWFemMeshNew) | |
PHFemMeshNewIf * | GetPHFemMesh () |
void | SetTexmode (unsigned mode) |
void | EnableDrawEdgeCW (bool flag) |
void | Settexmode1Map (float temp) |
Public メソッド inherited from FWObjectIf | |
SPR_IFDEF (FWObject) | |
PHSolidIf * | GetPHSolid () |
PHSolidを取得する | |
void | SetPHSolid (PHSolidIf *s) |
PHSolidを設定する | |
GRFrameIf * | GetGRFrame () |
GRFrameを取得する | |
void | SetGRFrame (GRFrameIf *f) |
GRFrameを設定する | |
PHJointIf * | GetPHJoint () |
PHJointを取得する | |
void | SetPHJoint (PHJointIf *j) |
PHJointを設定する | |
GRFrameIf * | GetChildFrame () |
セットされた子Frameを取得する | |
void | SetChildFrame (GRFrameIf *f) |
子Frameをセットする(自Frameと子Frame間の距離がわかるのでSolidの大きさを自動設定可能になる) | |
void | SetSyncSource (FWObjectDesc::FWObjectSyncSource syncSrc) |
PHSolid,GRFrameのいずれの位置に合わせるかを設定する | |
FWObjectDesc::FWObjectSyncSource | GetSyncSource () |
PHSolid,GRFrameのいずれの位置に合わせるかを取得する | |
void | EnableAbsolute (bool bAbs) |
ボーンを絶対位置指定で同期するかを設定する | |
bool | IsAbsolute () |
ボーンを絶対位置指定で同期するかを取得する | |
bool | LoadMesh (const char *filename, const IfInfo *ii=NULL, GRFrameIf *frame=NULL) |
グラフィクス用メッシュをロードするヘルパ関数 [詳細] | |
void | GenerateCDMesh (GRFrameIf *frame=NULL, const PHMaterial &mat=PHMaterial()) |
グラフィクス用メッシュから衝突判定用メッシュを自動生成する [詳細] | |
void | Sync () |
PHSolidとGRFrameの同期 | |
Public メソッド inherited from SceneObjectIf | |
SPR_IFDEF (SceneObject) | |
SceneIf * | GetScene () |
所属Sceneの取得 | |
SceneObjectIf * | CloneObject () |
自分を所属Sceneに複製する | |
Public メソッド inherited from NamedObjectIf | |
SPR_IFDEF (NamedObject) | |
const char * | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (const char *n) |
名前の設定 | |
NameManagerIf * | GetNameManager () |
名前管理オブジェクトの取得 | |
Public メソッド inherited from ObjectIf | |
SPR_IFDEF (Object) | |
ObjectIf * | GetObjectIf () |
const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
int | DelRef () const |
void | Print (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。 | |
void | PrintShort (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。 | |
void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ | |
int | AddRef () |
int | RefCount () |
size_t | NChildObject () const |
子オブジェクトの数 | |
ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
子オブジェクトの取得 | |
const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある. | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア | |
ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ. | |
template<class T > | |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数 | |
const void * | GetDescAddress () const |
デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い. | |
bool | GetDesc (void *desc) const |
デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetDesc (const void *desc) |
デスクリプタの設定 | |
size_t | GetDescSize () const |
デスクリプタのサイズ | |
const void * | GetStateAddress () const |
状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある. | |
bool | GetState (void *state) const |
状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetState (const void *state) |
状態の設定 | |
bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
状態の書き出し | |
bool | WriteState (std::string fileName) |
bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
状態の読み込み | |
bool | ReadState (std::string fileName) |
size_t | GetStateSize () const |
状態のサイズ | |
void | ConstructState (void *m) const |
メモリブロックを状態型に初期化 | |
void | DestructState (void *m) const |
状態型をメモリブロックに戻す | |