Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
構造体 PHBallJointSplineLimitIf

ボールジョイントのスプライン可動域制限のインタフェース

#include <SprPHJointLimit.h>

PHBallJointSplineLimitIfに対する継承グラフ

Public メソッド

 SPR_IFDEF (PHBallJointSplineLimit)
 
void AddNode (PHSplineLimitNode node)
 制御点を追加する [詳細]
 
void AddNode (double S, double SD, double dS, double dSD, double tMin, double tMax)
 
void AddNode (PHSplineLimitNode node, int pos)
 制御点を挿入する [詳細]
 
void AddNode (double S, double SD, double dS, double dSD, double tMin, double tMax, int pos)
 
void SetPoleTwistRange (Vec2d range)
 極におけるツイスト角の可動範囲を設定する [詳細]
 
void GetPoleTwistRange (Vec2d &range)
 極におけるツイスト角の可動範囲を取得する [詳細]
 
- Public メソッド inherited from PHBallJointLimitIf
 SPR_IFDEF (PHBallJointLimit)
 
void SetSpring (double rSpring)
 可動域制限のためのバネ係数を設定する [詳細]
 
double GetSpring ()
 可動域制限のためのバネ係数を取得する [詳細]
 
void SetDamper (double rDamper)
 可動域制限のためのダンパ係数を設定する [詳細]
 
double GetDamper ()
 可動域制限のためのダンパ係数を取得する [詳細]
 
void SetLimitDir (Vec3d limDir)
 可動域の基準方向を設定する [詳細]
 
Vec3d GetLimitDir ()
 可動域の基準方向を取得する [詳細]
 
bool IsOnLimit ()
 可動域にかかっているかどうかを取得する [詳細]
 
void Enable (bool b)
 有効かどうかを設定する
 
bool IsEnabled ()
 有効かどうかを取得する
 
- Public メソッド inherited from SceneObjectIf
 SPR_IFDEF (SceneObject)
 
SceneIfGetScene ()
 所属Sceneの取得
 
SceneObjectIfCloneObject ()
 自分を所属Sceneに複製する
 
- Public メソッド inherited from NamedObjectIf
 SPR_IFDEF (NamedObject)
 
const char * GetName () const
 名前の取得
 
void SetName (const char *n)
 名前の設定
 
NameManagerIfGetNameManager ()
 名前管理オブジェクトの取得
 
- Public メソッド inherited from ObjectIf
 SPR_IFDEF (Object)
 
ObjectIfGetObjectIf ()
 
const ObjectIfGetObjectIf () const
 
int DelRef () const
 
void Print (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
 
void PrintShort (std::ostream &os) const
 デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
 
void DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const
 オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
 
int AddRef ()
 
int RefCount ()
 
size_t NChildObject () const
 子オブジェクトの数
 
ObjectIfGetChildObject (size_t pos)
 子オブジェクトの取得
 
const ObjectIfGetChildObject (size_t pos) const
 
bool AddChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
 
bool DelChildObject (ObjectIf *o)
 子オブジェクトの削除
 
void Clear ()
 すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
 
ObjectIfCreateObject (const IfInfo *info, const void *desc)
 オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
 
template<class T >
ObjectIfCreateObject (const T &desc)
 CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
 
const void * GetDescAddress () const
 デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
 
bool GetDesc (void *desc) const
 デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetDesc (const void *desc)
 デスクリプタの設定
 
size_t GetDescSize () const
 デスクリプタのサイズ
 
const void * GetStateAddress () const
 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
 
bool GetState (void *state) const
 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
 
void SetState (const void *state)
 状態の設定
 
bool WriteStateR (std::ostream &fout)
 状態の書き出し
 
bool WriteState (std::string fileName)
 
bool ReadStateR (std::istream &fin)
 状態の読み込み
 
bool ReadState (std::string fileName)
 
size_t GetStateSize () const
 状態のサイズ
 
void ConstructState (void *m) const
 メモリブロックを状態型に初期化
 
void DestructState (void *m) const
 状態型をメモリブロックに戻す
 

関数

void AddNode ( PHSplineLimitNode  node)
引数
node追加する制御点

参照元 ShoulderJointLimitApp::BuildScene().

void AddNode ( PHSplineLimitNode  node,
int  pos 
)
引数
node追加する制御点
pos挿入位置
void GetPoleTwistRange ( Vec2d range)
引数
lower最大ツイスト角度
upper最大ツイスト角度
void SetPoleTwistRange ( Vec2d  range)
引数
lower最小ツイスト角度
upper最大ツイスト角度

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: