Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
|
ウィンドウ window ID, scene, renderを持つ.
#include <SprFWWin.h>
Public メソッド | |
SPR_IFDEF (FWWin) | |
void | SetFullScreen () |
フルスクリーンにする | |
bool | GetFullScreen () |
フルスクリーンかどうか | |
GRRenderIf * | GetRender () |
登録されているレンダラを取得する | |
void | SetRender (GRRenderIf *data) |
レンダラを登録する | |
FWSceneIf * | GetScene () |
登録されているシーンを取得する | |
void | SetScene (FWSceneIf *s) |
シーンを登録する | |
DVKeyMouseIf * | GetKeyMouse () |
キーボード・マウスデバイス | |
void | SetKeyMouse (DVKeyMouseIf *dv) |
DVJoyStickIf * | GetJoyStick () |
ジョイスティックデバイス | |
void | SetJoyStick (DVJoyStickIf *dv) |
HITrackballIf * | GetTrackball () |
トラックボール | |
void | SetTrackball (HITrackballIf *dv) |
void | SetDebugMode (bool ph_or_gr) |
ドラッガー [詳細] | |
bool | GetDebugMode () |
void | Display () |
描画 | |
FWDialogIf * | CreateDialog (const FWDialogDesc &desc=FWDialogDesc()) |
ダイアログの作成 [詳細] | |
void | CalcViewport (int &left, int &top, int &width, int &height) |
ビューポートの計算 [詳細] | |
Public メソッド inherited from FWWinBaseIf | |
SPR_IFDEF (FWWinBase) | |
int | GetID () |
IDを取得する | |
Vec2i | GetPosition () |
位置を取得する | |
void | SetPosition (int left, int top) |
位置を変更する | |
Vec2i | GetSize () |
サイズを取得する | |
void | SetSize (int width, int height) |
サイズを変更する | |
UTString | GetTitle () |
タイトルを取得する | |
void | SetTitle (UTString title) |
タイトルを変更する | |
Public メソッド inherited from ObjectIf | |
SPR_IFDEF (Object) | |
ObjectIf * | GetObjectIf () |
const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
int | DelRef () const |
void | Print (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。 | |
void | PrintShort (std::ostream &os) const |
デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。 | |
void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ | |
int | AddRef () |
int | RefCount () |
size_t | NChildObject () const |
子オブジェクトの数 | |
ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
子オブジェクトの取得 | |
const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある. | |
bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
子オブジェクトの削除 | |
void | Clear () |
すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア | |
ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ. | |
template<class T > | |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数 | |
const void * | GetDescAddress () const |
デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い. | |
bool | GetDesc (void *desc) const |
デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetDesc (const void *desc) |
デスクリプタの設定 | |
size_t | GetDescSize () const |
デスクリプタのサイズ | |
const void * | GetStateAddress () const |
状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある. | |
bool | GetState (void *state) const |
状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある. | |
void | SetState (const void *state) |
状態の設定 | |
bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
状態の書き出し | |
bool | WriteState (std::string fileName) |
bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
状態の読み込み | |
bool | ReadState (std::string fileName) |
size_t | GetStateSize () const |
状態のサイズ | |
void | ConstructState (void *m) const |
メモリブロックを状態型に初期化 | |
void | DestructState (void *m) const |
状態型をメモリブロックに戻す | |
void CalcViewport | ( | int & | left, |
int & | top, | ||
int & | width, | ||
int & | height | ||
) |
left | |
top | |
width | |
height | ドッキングタイプのダイアログがある場合,それを除いた残りの領域を計算する. カレントウィンドウである必要がある |
FWDialogIf* CreateDialog | ( | const FWDialogDesc & | desc = FWDialogDesc() | ) |
desc | ディスクリプタ このウィンドウの子としてダイアログを作成する |
void SetDebugMode | ( | bool | ph_or_gr | ) |
描画モード設定