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| SPR_IFDEF (FWScene) |
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FWSdkIf * | GetSdk () |
| このSceneをもつSDKを返す [詳細]
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PHSceneIf * | GetPHScene () |
| Physicsモジュールのシーンを取得する
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void | SetPHScene (PHSceneIf *s) |
| Physicsモジュールのシーンを設定する FWSceneの作成と同時に自動的に作成されるので、通常は呼び出す必要は無い.
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GRSceneIf * | GetGRScene () |
| Graphicsモジュールのシーンを取得する
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void | SetGRScene (GRSceneIf *s) |
| Graphicsモジュールのシーンを取得・設定する FWSceneの作成と同時に自動的に作成されるので、通常は呼び出す必要は無い.
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FWObjectIf * | CreateFWObject () |
| 空のFrameworkオブジェクトを作成する 作成された時点でPHSolidとGRFrameは割り当てられていないので, SetPHSolid, SetGRFrameで割り当てる必要がある.
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int | NObject () const |
| オブジェクトの数を取得する
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FWObjectIf * | GetObject (int i) |
| オブジェクトを取得する
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FWObjectIf ** | GetObjects () |
| オブジェクトの配列を取得する
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void | Sync () |
| オブジェクトを同期する 各FWObjectに対して、それぞれ ・PHSolidの位置をGRFrameに反映させる ・GRFrameの位置をPHSolidに反映させる のどちらかを行う(どちらを行うかはFWObject::syncSourceで設定する)。 通常はFWSceneIf::Stepによってシミュレーションが実行された後に呼ぶ。
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void | Step () |
| シミュレーションを実行する
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void | Draw (GRRenderIf *grRender, bool debug) |
| 描画する [詳細]
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void | Draw (GRRenderIf *grRender) |
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void | DrawPHScene (GRRenderIf *render) |
| Physicsシーンをレンダリングする [詳細]
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void | DrawSolid (GRRenderIf *render, PHSolidIf *solid, bool solid_or_wire) |
| 剛体をレンダリングする [詳細]
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void | DrawShape (GRRenderIf *render, CDShapeIf *shape, bool solid) |
| 衝突判定用形状を描画する [詳細]
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void | DrawConstraint (GRRenderIf *render, PHConstraintIf *con) |
| 拘束を描画する [詳細]
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void | DrawContact (GRRenderIf *render, PHContactPointIf *con) |
| 接触を描画する [詳細]
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void | DrawIK (GRRenderIf *render, PHIKEngineIf *ikEngine) |
| IK情報を描画する [詳細]
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void | DrawLimit (GRRenderIf *render, PHConstraintIf *con) |
| 関節可動域を描画する [詳細]
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void | DrawHaptic (GRRenderIf *render, PHHapticEngineIf *hapticEngine) |
| Haptic情報を描画する [詳細]
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void | SetRenderMode (bool solid=true, bool wire=false) |
| 描画モードの設定 [詳細]
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void | EnableRender (ObjectIf *obj, bool enable=true) |
| オブジェクト単位の描画のオン/オフ
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void | SetSolidMaterial (int mat, PHSolidIf *solid=0) |
| 描画マテリアルの設定 [詳細]
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void | SetSolidMaterial (int mat, float alha, PHSolidIf *solid=0) |
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void | SetWireMaterial (int mat, PHSolidIf *solid=0) |
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void | SetWireMaterial (int mat, float alha, PHSolidIf *solid=0) |
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void | EnableRenderAxis (bool world=true, bool solid=true, bool con=true) |
| 座標軸の描画切り替え
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void | SetAxisMaterial (int matX, int matY, int matZ) |
| 座標軸の描画オプション
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void | SetAxisScale (float scaleWorld, float scaleSolid, float scaleCon) |
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void | SetAxisStyle (int style) |
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void | EnableRenderForce (bool solid=true, bool constraint=true) |
| 力の描画切り替え
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void | SetForceMaterial (int matForce, int matMoment) |
| 力の描画オプション
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void | SetForceScale (float scaleForce, float scaleMoment) |
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void | EnableRenderPHScene (bool enable=true) |
| PHSceneの描画
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void | EnableRenderGRScene (bool enable=true) |
| GRSceneの描画
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void | EnableRenderContact (bool enable=true) |
| 接触面の描画
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void | SetContactMaterial (int mat) |
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void | EnableRenderBBox (bool enable=true) |
| bboxの描画
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void | SetLocalBBoxMaterial (int mat) |
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void | SetWorldBBoxMaterial (int mat) |
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void | EnableRenderGrid (bool x=true, bool y=true, bool z=true) |
| グリッドの描画
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void | SetGridOption (char axis, float offset, float size, int slice) |
| グリッドの設定 [詳細]
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void | SetGridMaterial (int matX, int matY, int matZ) |
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void | EnableRenderIK (bool enable=true) |
| IKの計算結果の描画
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void | SetIKMaterial (int mat) |
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void | SetIKScale (float scale) |
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void | EnableRenderLimit (bool enable=true) |
| 関節可動域の描画
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void | EnableRenderHaptic (bool enable=true) |
| Hapticの描画
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void | EnableRenderFem (bool enable=true) |
| FEMの描画
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void | EnableRenderSkeletonSensor (bool enable=true) |
| SkeletonSensorの描画
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void | EnableRenderOp (bool enable=true) |
| Opの描画
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void | AddHumanInterface (HIForceDevice6D *d) |
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FWHapticPointerIf * | CreateHapticPointer () |
| 力覚ポインタを作る
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void | UpdateHapticPointers () |
| HumanInterfaceの状態を取得し、力覚ポインタを更新する
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FWSkeletonSensorIf * | CreateSkeletonSensor (const FWSkeletonSensorDesc &desc=FWSkeletonSensorDesc()) |
| スケルトンセンサ(Kinect, Leapmotionなど)を作る
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void | UpdateSkeletonSensors () |
| スケルトンセンサからの情報を反映する
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int | NHapticPointers () |
| 力覚ポインタの数を返す。
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FWHapticPointerIf * | GetHapticPointer (int i) |
| 力覚ポインタを返す。
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FWOpHapticHandlerIf * | CreateOpHapticHandler () |
| OP力覚ハンドラーを作る
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FWOpHapticHandlerIf * | GetOpHapticHandler () |
| OP力覚ハンドラー取得する
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void | UpdateOpHapticHandler () |
| HumanInterfaceの状態を取得し、力覚ポインタを更新する
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| SPR_IFDEF (Scene) |
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| SPR_IFDEF (NameManager) |
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template<class T > |
void | FindObject (UTRef< T > &t, UTString name) |
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template<class T > |
void | FindObject (T *&t, UTString name) |
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NamedObjectIf * | FindObject (UTString name, UTString cls="") |
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| SPR_IFDEF (NamedObject) |
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const char * | GetName () const |
| 名前の取得
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void | SetName (const char *n) |
| 名前の設定
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NameManagerIf * | GetNameManager () |
| 名前管理オブジェクトの取得
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| SPR_IFDEF (Object) |
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ObjectIf * | GetObjectIf () |
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const ObjectIf * | GetObjectIf () const |
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int | DelRef () const |
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void | Print (std::ostream &os) const |
| デバッグ用の表示。子オブジェクトを含む。
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void | PrintShort (std::ostream &os) const |
| デバッグ用の表示。子オブジェクトを含まない。
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void | DumpObjectR (std::ostream &os, int level=0) const |
| オブジェクトツリーのメモリイメージをダンプ
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int | AddRef () |
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int | RefCount () |
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size_t | NChildObject () const |
| 子オブジェクトの数
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ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) |
| 子オブジェクトの取得
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const ObjectIf * | GetChildObject (size_t pos) const |
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bool | AddChildObject (ObjectIf *o) |
| 子オブジェクトの追加.複数のオブジェクトの子オブジェクトとして追加してよい. 例えば,GRFrameはツリーを作るが,全ノードがGRSceneの子でもある.
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bool | DelChildObject (ObjectIf *o) |
| 子オブジェクトの削除
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void | Clear () |
| すべての子オブジェクトの削除と、プロパティのクリア
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ObjectIf * | CreateObject (const IfInfo *info, const void *desc) |
| オブジェクトを作成し,AddChildObject()を呼ぶ.
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template<class T > |
ObjectIf * | CreateObject (const T &desc) |
| CreateObjectを呼び出すユーティリティ関数
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const void * | GetDescAddress () const |
| デスクリプタの読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetDesc()は実装されていることが多い.
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bool | GetDesc (void *desc) const |
| デスクリプタの読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetDescAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
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void | SetDesc (const void *desc) |
| デスクリプタの設定
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size_t | GetDescSize () const |
| デスクリプタのサイズ
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const void * | GetStateAddress () const |
| 状態の読み出し(参照版 NULLを返すこともある). これが実装されていなくても,ObjectIf::GetState()は実装されていることがある.
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bool | GetState (void *state) const |
| 状態の読み出し(コピー版 失敗する(falseを返す)こともある). ObjectIf::GetStateAddress() が実装されていなくても,こちらは実装されていることがある.
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void | SetState (const void *state) |
| 状態の設定
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bool | WriteStateR (std::ostream &fout) |
| 状態の書き出し
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bool | WriteState (std::string fileName) |
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bool | ReadStateR (std::istream &fin) |
| 状態の読み込み
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bool | ReadState (std::string fileName) |
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size_t | GetStateSize () const |
| 状態のサイズ
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void | ConstructState (void *m) const |
| メモリブロックを状態型に初期化
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void | DestructState (void *m) const |
| 状態型をメモリブロックに戻す
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