Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.

その他のユーティリティークラス・関数. [詳細]

#include "BaseDebug.h"
#include <algorithm>
#include <iosfwd>
#include <vector>
#include <typeinfo>
BaseUtility.hのインクルード依存関係図
このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

struct  UTStringLess
 文字列(UTString)を比較する関数オブジェクト型. set<UTString, UTStringLess> などを作るために使える. [詳細]
 
struct  UTContentsLess< T >
 ポインタの中身を比較する関数オブジェクト型. set< int*, UTContentsLess<int> > などに使える. [詳細]
 
struct  UTMemberLess< T, M, m >
 クラスのメンバを比較する関数オブジェクト型. set<C, UTMemberLess<C, C::member> > などに使える. [詳細]
 
class  UTPadding
 ostreamに指定の数のスペースを出力するストリームオペレータ(std::endl などの仲間) [詳細]
 
struct  UTEatWhite
 istreamから,空白文字(スペース タブ 改行(CR LF) )を読み出すストリームオペレータ [詳細]
 
class  UTRefCount
 参照カウンタ.UTRef<T>で指されるクラスTは, これを1つだけ継承する必要がある. [詳細]
 
class  UTRef< T >
 参照カウンタ用のポインタ.自動的に参照カウンタを増減, カウンタが0になったら,オブジェクトをdeleteする. [詳細]
 
class  UTRefArray< T, CO >
 UTRefの配列. [詳細]
 
class  UTDeleteRef< T >
 一般オブジェクト用,自動delete ポインタ ポインタが消えるときにオブジェクトをdeleteをする. カウンタはついてないので,複数の UTDeleteRef でオブジェクトを 指すことはできない. [詳細]
 
class  UTStack< T, CO >
 スタックつき vector [詳細]
 
class  UTTreeNode< T, CO >
 ツリーのノード(親子両方向参照) [詳細]
 
class  RingBuffer< T, CO >
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.
 

型定義

typedef std::string UTString
 文字列.str::stringの別名
 

関数

bool operator< (const UTString &u1, const UTString &u2)
 
template<class T >
bool UTContentsEqual (const T &t1, const T &t2)
 ポインタの中身が等しいか調べる関数オブジェクト型.
 
std::ostream & operator<< (std::ostream &os, UTPadding p)
 
std::istream & operator>> (std::istream &is, const UTEatWhite &e)
 
template<class T >
T & Singleton ()
 シングルトンクラス. プログラム内に,オブジェクトを1つだけ作りたく, いつでも使いたい場合に利用するもの.
 
template<class T , class U >
assert_cast (U u)
 assert_cast SPR_DEBUG定義時はdynamic_cast、それ以外ではstatic_castとして働く。 dynamic_castに失敗するとstd::bad_cast例外を発生する。 RTTIを使うC++のdynamic_castを使用する.DCASTの類は使わない