Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
クラス PHOpDemo
PHOpDemoに対する継承グラフ

Public 型

enum  HumanInterface { SPIDAR, XBOX, FALCON }
 
- Public 型 inherited from FWApp
enum  { TypeNone, TypeGLUT, TypeGLUI }
 

Public メソッド

 PHOpDemo ()
 コンストラクタ(このクラスのインスタンスが生成された時に呼ばれる関数)
 
virtual void Init (int argc, char *argv[])
 アプリケーションの初期化
 
virtual void Keyboard (int key, int x, int y)
 キーボード関数
 
void InitCameraView ()
 初期カメラ位置の設定
 
void Reset ()
 リセット
 
void TimerFunc (int id)
 タイマー処理 繰り返し実行を行う. デフォルトではid = 0でコールバック
 
void Display ()
 シーンの描画 シーンが表示されるときに呼ばれる. 描画処理をカスタマイズしたい場合にオーバライドする. デフォルトではFWSdk::Drawが呼ばれる.
 
bool OnMouseMove (int button, int x, int y, int zdelta)
 マウスが動いたときの処理 [詳細]
 
void MouseButton (int button, int state, int x, int y)
 マウスイベントのハンドラ
 
bool OnMouse (int button, int state, int x, int y)
 DVKeyMouseHandlerの仮想関数 デフォルトではFWAppの従来のイベントハンドラを呼びだすのみ. こちらを直接オーバライドしてもよい.
 
 PHOpDemo ()
 コンストラクタ(このクラスのインスタンスが生成された時に呼ばれる関数)
 
virtual void Init (int argc, char *argv[])
 アプリケーションの初期化
 
virtual void Keyboard (int key, int x, int y)
 キーボード関数
 
void InitCameraView ()
 初期カメラ位置の設定
 
void Reset ()
 リセット
 
void TimerFunc (int id)
 タイマー処理 繰り返し実行を行う. デフォルトではid = 0でコールバック
 
void Display ()
 シーンの描画 シーンが表示されるときに呼ばれる. 描画処理をカスタマイズしたい場合にオーバライドする. デフォルトではFWSdk::Drawが呼ばれる.
 
bool OnMouseMove (int button, int x, int y, int zdelta)
 マウスが動いたときの処理 [詳細]
 
void MouseButton (int button, int state, int x, int y)
 マウスイベントのハンドラ
 
bool OnMouse (int button, int state, int x, int y)
 DVKeyMouseHandlerの仮想関数 デフォルトではFWAppの従来のイベントハンドラを呼びだすのみ. こちらを直接オーバライドしてもよい.
 
void InitInterface ()
 
- Public メソッド inherited from FWApp
virtual void Init ()
 初期化 FWAppオブジェクトの初期化を行う.最初に必ず呼ぶ.
 
void InitInNewThread ()
 Create new thead and start.
 
void EndThread ()
 
void DisableIdleFunc ()
 IdleFuncの呼び出しを有効化/無効化する glutの場合,glutIdleFuncに対応する. [詳細]
 
void EnableIdleFunc (bool on=true)
 
void StartMainLoop ()
 メインループの実行 glutの場合,glutMainLoopの実行
 
void EndMainLoop ()
 メインループの終了 freeglutの場合,glutLeaveMainLoopを実行、それ以外の場合は exit(0)
 
virtual void IdleFunc ()
 アイドル処理 イベントが何もない場合にバックグラウンド処理を行う.
 
virtual void Reshape (int w, int h)
 描画領域のサイズ変更 [詳細]
 
virtual void MouseMove (int x, int y)
 マウスイベントのハンドラ デフォルトでは左ドラッグで視点変更,右ドラッグでズームイン/アウト
 
virtual void Joystick (unsigned int buttonMask, int x, int y, int z)
 ジョイスティックのハンドラ
 
virtual void AtExit ()
 終了処理ハンドラ
 
virtual bool OnDoubleClick (int button, int x, int y)
 ダブルクリック時の処理 [詳細]
 
virtual bool OnKey (int state, int key, int x, int y)
 キー入力処理 [詳細]
 
virtual void OnControlUpdate (FWControlIf *ctrl)
 GUI系イベントハンドラ [詳細]
 
FWWinIfCreateWin (const FWWinDesc &desc=FWWinDesc(), FWWinIf *parent=0)
 ウィンドウに対応するコンテキストを作る [詳細]
 
int NWin ()
 ウィンドウの数
 
FWWinIfGetWinFromId (int wid)
 ウィンドウをIDから探す [詳細]
 
FWWinIfGetWin (int index)
 ウィンドウを取得する [詳細]
 
FWWinIfGetCurrentWin ()
 現在のウィンドウを取得する
 
void DestroyWin (FWWinIf *win)
 ウィンドウを削除する
 
void SetCurrentWin (FWWinIf *win)
 現在のウィンドウを設定する
 
void PostRedisplay ()
 カレントウィンドウのノーマルプレーンを,再描画の必要に応じてマークする
 
int GetModifier ()
 Ctrl, Shift, Altの状態を返す 個々の派生クラスで実装される
 
void SetGRHandler (int type)
 描画の設定 FWGraphicsHandlerを設定する.最初に必ず呼ぶ.
 
GRDeviceIfGRInit ()
 FWGraphicsHandlerの初期化 FWGraphicsHandlerの初期化を行う.最初に必ず呼ぶ.
 
GRDeviceIfGRInit (int argc, char *argv[]=NULL, int type=TypeGLUT)
 
void GetDisplayLock ()
 Display関数呼び出しの排他ロックを取得する
 
void ReleaseDisplayLock ()
 Display関数呼び出しの排他ロックを解放する
 
void InitWindow ()
 削除候補API [詳細]
 
void Clear ()
 初期状態にする
 
void Reset ()
 リセットする
 
- Public メソッド inherited from FWAppBase
virtual void UserFunc ()
 ユーザ関数 メインループ実行中にユーザが処理を加えたい場合,ここに記述する. 物理シミュレーションのステップの前に呼ばれる.
 
FWSdkIfGetSdk ()
 SDKを取得する
 
void CreateSdk ()
 SDKを作成する
 
UTTimerIfCreateTimer (UTTimerIf::Mode mode=UTTimerIf::FRAMEWORK)
 タイマーを作成する [詳細]
 
UTTimerIfGetTimer (int i)
 タイマーを取得する [詳細]
 
int NTimers ()
 
- Public メソッド inherited from UTRefCount
 UTRefCount (const UTRefCount &r)
 
UTRefCountoperator= (const UTRefCount &r)
 
int AddRef () const
 
int DelRef () const
 
int RefCount () const
 

Public 変数

std::string fileName
 ロードするファイル名
 
Vec3f infiniP
 
bool drawPs
 
bool gravity
 
bool DrawHelpInfo
 
bool drawlink
 
float recX
 
float recY
 
float mouseX
 
float mouseY
 
Vec3f cameraPosition
 
TPose< float > cameraPose
 
Vec3f cameraTarget
 
int mousehitP
 
int ediObj
 
int ediPtcl
 
int mousehitObj
 
int mouselockObj
 
int mouselockP
 
bool mouseHit
 
bool useMouseSelect
 
bool addGrpLink
 
bool fixPs
 
bool useMouseSlcObj
 
bool mouseVertmotion
 
bool mouseLbtn
 
bool pgroupEditionModel
 
bool ediFirP
 
bool checkPtclInfo
 
int opSimuTimerId
 
const char * mymeshname
 
enum PHOpDemo::HumanInterface humanInterface
 
UTRef< HIBaseIfspg
 
GRRenderIfrender
 
bool drawVertex
 
bool recordingPos
 
bool useAnime
 
bool drawCtcP
 
bool runByStep
 
FIOpStateHandlerIffileOp
 
float fileVersion
 
float radiusCoe
 
void * dp
 
PHOpParticleDescdpAdd
 
PHOpHapticRendererDescopHrDesc
 
PHOpAnimationIfopAnimator
 
std::vector< float > structureMArr
 

Additional Inherited Members

- Static Public メソッド inherited from FWApp
static FWAppGetApp ()
 FWAppインスタンスを取得する
 
- Protected 型 inherited from FWApp
typedef std::vector< UTRef
< FWWinIf > > 
Wins
 
- Protected 型 inherited from FWAppBase
typedef std::vector< UTRef
< UTTimerIf > > 
Timers
 
- Protected メソッド inherited from FWApp
void AssignScene (FWWinIf *win)
 ウィンドウにシーンを与える [詳細]
 
void StartInThread ()
 Initialize in new thead.
 
void CheckAndPostRedisplay ()
 
- Protected 変数 inherited from FWApp
bool bThread
 GLUTを別スレッドで動かす場合 true.
 
volatile bool bPostRedisplay
 別スレッドに再描画の要求をするためのフラグ true で再描画
 
volatile bool bEndThread
 別スレッドの場合にスレッドを終了させる。
 
UTCriticalSection displayLock
 
Wins wins
 
- Protected 変数 inherited from FWAppBase
UTRef< FWSdkIffwSdk
 Framework SDK.
 
Timers timers
 Timers to call periodic processing.
 
- Static Protected 変数 inherited from FWApp
static FWAppinstance
 唯一のFWAppインスタンス
 

関数

bool OnMouseMove ( int  button,
int  x,
int  y,
int  zdelta 
)
virtual
引数
buttonButtonMask列挙子の組み合わせ
xカーソルのx座標
yカーソルのy座標
zdeltaマウスホイールの変化量

zdeltaはマウスホイールに対応するデバイスを使用する場合のみ有効.

FWAppを再定義しています。

bool OnMouseMove ( int  button,
int  x,
int  y,
int  zdelta 
)
virtual
引数
buttonButtonMask列挙子の組み合わせ
xカーソルのx座標
yカーソルのy座標
zdeltaマウスホイールの変化量

zdeltaはマウスホイールに対応するデバイスを使用する場合のみ有効.

FWAppを再定義しています。


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