Springhead
An open source physics engine for virtual reality, haptics and motion generation.
SprPHJoint.h

接触や関節など [詳細]

#include <Foundation/SprObject.h>
#include <Physics/SprPHJointLimit.h>
#include <Physics/SprPHJointMotor.h>
#include <float.h>
#include <Base/Spatial.h>
SprPHJoint.hのインクルード依存関係図
このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

struct  PHConstraintDesc
 拘束のデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHConstraintIf
 拘束のインタフェース [詳細]
 
struct  PHConstraintsIf
 拘束の集合のインタフェース [詳細]
 
struct  PHContactPointIf
 接触点拘束のインタフェース [詳細]
 
struct  PHJointDesc
 関節のデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHJointIf
 関節のインタフェース [詳細]
 
struct  PH1DJointDesc
 1軸関節のデスクリプタ [詳細]
 
struct  PH1DJointIf
 1軸関節のインタフェース [詳細]
 
struct  PHHingeJointIf
 ヒンジのインタフェース [詳細]
 
struct  PHHingeJointDesc
 ヒンジのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHSliderJointIf
 スライダのインタフェース [詳細]
 
struct  PHSliderJointDesc
 スライダのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHPathPoint
 パス上の1つの点 [詳細]
 
struct  PHPathDesc
 パスのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHPathIf
 パスのインタフェース [詳細]
 
struct  PHPathJointIf
 パスジョイントのインタフェース [詳細]
 
struct  PHPathJointDesc
 パスジョイントのデスクリプタ [詳細]
 
class  PHGenericJointCallback
 
struct  PHGenericJointIf
 
struct  PHGenericJointDesc
 
struct  PHBallJointIf
 ボールジョイントのインタフェース [詳細]
 
struct  PHBallJointDesc
 ボールジョイントのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHFixJointIf
 固定関節 自由度を持たない関節.剛体同士の固定に用いる [詳細]
 
struct  PHFixJointDesc
 
struct  PHSpringIf
 バネダンパのインタフェース [詳細]
 
struct  PHSpringDesc
 バネダンパのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHMateIf
 合致拘束 多様な幾何拘束を課すのに利用 3DCADのアセンブリ拘束のようなイメージ PHJointとの違いは ・PHJointLimitがない ・PHJointMotorがない ・PHTreeNodeでABAが利用できない [詳細]
 
struct  PHMateDesc
 
struct  PHPointToPointMateIf
 点-点対偶 ソケットとプラグの原点を一致させる ボールジョイントと似ているが低機能な分高速 [詳細]
 
struct  PHPointToPointMateDesc
 
struct  PHPointToLineMateIf
 点-線分対偶 プラグの原点をソケットのz軸上に拘束する 軸上の範囲も指定可 [詳細]
 
struct  PHPointToLineMateDesc
 
struct  PHPointToPlaneMateIf
 点-面対偶 プラグの原点をソケットのxy平面上に拘束する 面上(z方向)の範囲も指定可 [詳細]
 
struct  PHPointToPlaneMateDesc
 
struct  PHLineToLineMateIf
 線-線対偶 プラグのz軸とソケットのz軸を一致させる [詳細]
 
struct  PHLineToLineMateDesc
 
struct  PHPlaneToPlaneMateIf
 面-面対偶 プラグのxy平面とソケットのxy平面を一致させる [詳細]
 
struct  PHPlaneToPlaneMateDesc
 
struct  PHTreeNodeDesc
 ツリーノードのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHRootNodeState
 
struct  PHRootNodeDesc
 
struct  PHTreeNode1DDesc
 
struct  PHHingeJointNodeDesc
 
struct  PHSliderJointNodeDesc
 
struct  PHPathJointNodeDesc
 
struct  PHGenericJointNodeDesc
 
struct  PHBallJointNodeDesc
 
struct  PHFixJointNodeDesc
 
struct  PHTreeNodeIf
 ツリーノードのインタフェース [詳細]
 
struct  PHRootNodeIf
 ルートノードのインタフェース [詳細]
 
struct  PHTreeNode1DIf
 1軸関節ノードのインタフェース [詳細]
 
struct  PHHingeJointNodeIf
 
struct  PHSliderJointNodeIf
 
struct  PHPathJointNodeIf
 
struct  PHGenericJointNodeIf
 
struct  PHBallJointNodeIf
 
struct  PHFixJointNodeIf
 
struct  PHGearDesc
 ギアのデスクリプタ [詳細]
 
struct  PHGearIf
 ギアのインタフェース [詳細]
 

ネームスペース

 Spr
 SpatialVector V(v, w) = [v; w]; SpatialTransform X(R, r) = [R^T, -R^T * r%; O, R^T]; ^Tは転置, は外積行列,Oは零行列. X(R, r) * V(v, w) = [R^T * (v + w % r); R^T * w];.